倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

老後のために【稼ぐよ】

2019年03月28日 | ひとりごと
再就職まで後4日。
この1年はあっと言う間だったような‥
心残りの無い、充実した1年だったと思います。

昨年末から、今後どのような働き方をすると良いのか?
結構悩みました。

1年仕事から離れていたので、フルタイムで働く事にどんどん自信が無くなって行くんです。
無理をしないで、パートにしようかな?
そんな考えも浮かんで‥

でもね、老後にもらえる年金(厚生年金含む)は、思ったよりもずーっと少なくて。
今が正職員で働けるラストチャンス!
じゃあ、「稼ぐよ!」
人生を楽しむためには、ある程度のお金は必要です。

子育ても卒業したし、人生の最終ステージに向かって、もうひと頑張り!

【一生懸命働いて、一生懸命人生を楽しむ】
これが昔から私の生き方の目標だった。

難しい事は考えないで、今までのように、真面目に一生懸命働けば良いだけなんだと‥



大好きなイタリアンのお店で、娘と乾杯🍷



最新の画像もっと見る