倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

【就職】

2019年04月03日 | 暮らし
4月1日、親子揃って仕事始め!
娘は社会人一年生。
私は社会人になって35年目だけど、一年ぶりの仕事。
流石に緊張しました。
新しい職場なのでシステムが分からずに、ウロウロ(笑)

今の職場はね、家から車で数分なんです。
仕事の内容よりも優先させたのが、自宅からの距離。

もう若くないので、何かでエネルギーの消耗を抑えるとしたら、通勤。
お給料をいただくので、仕事は目一杯頑張るつもりだけど、それ以外は少しでも楽をしたかったのです。

退社時間は17:30なのですが、17:45には自宅に着いているので、本当に楽チン!
それからでも十分に夕食の支度ができちゃいます。

4月1日
仕事から戻ると、東京在住の姪と甥(娘にとっては従姉妹ですね)から、娘にお花が届いていました。
就職のお祝いです。


嬉しいですね💕感謝

最新の画像もっと見る