倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

・神戸 「すき焼き・古もん」

2013年11月29日 | 美味しい物・お店(旅行)
晩秋の神戸に行って来ました。

夕食は、『古もん』のすき焼き



かえしを使わずに、お店の方がお鍋に「醤油・砂糖・酒」を直接入れて味付けをして焼いてくれます。
きれいなお肉にちょっと感動~
食べてみて、美味しさに更に感動~

落ち着いたお店の雰囲気も素敵です。
この道何十年のお店の皆さんの心のこもった接客が、さらに美味しさを引き立てます。
ご馳走様でした。

神戸にはすき焼きの店が沢山ありますが、次に神戸に行った時にもまた伺いたいお店です。
心もお腹も満たされたお夕食でした。

ホテルクラビーサッポロ「イルモメント」ランチ

2013年11月21日 | 美味しい物・お店(北海道)
札幌市内のホテルランチ、美味しいお店はいろいろ有りますが・・・

お店の雰囲気、お味、お値段、とてもバランスのとれたお店です。
私の中での札幌市内ホテルランチ、ベスト3内に入ります。

この日は、「20周年感謝ランチ」



この他に「サラダ」「パン」「コーヒー」「小さなお茶菓子」で全10品

幸せな時間を過ごせるお店です。

はじめまして

2013年11月01日 | はじめまして。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今年50代の仲間入り。
50代って、なんだかとっても素敵な年代に思えます。


仕事も家事も子育ても
自分なりに一生懸命頑張ってきたつもり。

でも、もうそんなに頑張らなくても・・・
自分のために時間を使ったり、自分のペースで暮らしていきたい・・

昔は人生50年。

ならば50代になった今は「第二の人生」
多くを望まず、自然体で暮らしていけたらと思っています。

定年後の自分の暮らしを模索しながら、この50代をどう生きていこうか・・?
趣味の旅行や食べ歩きを中心に・・・
(限られた時間と予算のなかで、できるだけ満足できる旅行を計画することが大好きです)

日々の暮らしの備忘録として、ゆる~くゆる~く綴って行きたいと思います。
(時々「辛口なひとりごと」もつぶやきますが・・・)
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ブログ内の旅行や食べ歩きなどの情報は
時間とともに変化していたり、
書き間違えや記憶違いもあるかと思います。
できる範囲で修正していますが。。

個人的な意見も含まれておりますので、ご理解いただければと思います※

🌷🌻🌷🌻🌷🌻🌷🌻🌷