倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

光復洞「レインボーケーキ」

2016年05月06日 | 釜山の旅1(2016・4)
釜山のガイドブックにも載っている「レインボーケーキ」
前夜にお店を見つけた時から友人が食べたい食べたいと・・・

富平市場からホテルに戻る時に、再度目に入ってしまいました。
もうお腹はいっぱいです。(屋台で海老のポテト巻も食べていました 笑)

友人「韓国はお店の移り変わりが早いから、次に来た時には無いかもしれない・・・」
  「持ち帰りしてホテルで食べようか?」
私 「私のバックにキンパッも入っているよ。。。ホテルで食べるのは無理だよ」
  「じゃあ、後悔しないように入ろうか?残してもいいから。。」

レインボーケーキは2種類ありまして。。(他にチョコ系もあり)

ケーキのサイドにもクリームが塗られているタイプとクリームが挟んでだけあるタイプ。
お腹がいっぱいで、少しでもクリームを少なくしたいと思い・・・

クリームが挟んでだけあるタイプを一個とコーヒーを2つ

可愛い!
結構大きいです。1個10000W
食べてみると・・・挟んであるクリームは「レアチーズクリーム」もの凄く甘い。(クドイ)
もう1個のタイプが生クリームだったようです。
ケーキの前に説明の札が置かれていたのですが。。。全く読んでおらず・・
ケーキの見た目で判断してしまいました。

多分、お腹が苦しい時でなければ、美味しくいただけたのだと思います。
(けして不味いケーキではありません)

たっぷりのコーヒーは1杯3500W
韓国風の薄いコーヒーではなく、良い香りの美味しいコーヒーでした。

それと、英語の発音がとても綺麗な爽やかなイケメンの店員さんがいて、その笑顔にとても癒されました。
(私達が来店した時は日本語は通じませんでした、簡単なハングルと英語でやり取り)
このイケメン君と会うために、次は違うケーキを食べに行っても良いかなぁ(笑)

このお店のお向かいには、有名な「バラのアイス」のお店がありました。










最新の画像もっと見る