あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

百合の花~今日は少し町田へ~

2012-06-08 22:29:18 | Weblog
我が家の百合の花です。
1本・・・。
今朝は、ふたつ花が咲いていた。

今日はお昼に町田で童話仲間のUさんと会う。
彼女は一人でもツァーに参加して海外へ行く人。
トルコの話など聞く。
目下、ピアノの発表会の話。
ショパンのワルツを弾くとのこと。楽譜を見せてもらう。
すごいなあ。
私がもし弾けるとすれば、最初だけだ。
情けない。
でも、お互いにオルガンの話や、バイオリンの話に盛り上がる。

楽しい2時間はあっという間。

その後、私は書店にたっぷり。
浅田次郎の「珍妃の井戸」を買う。
先だって北京で見てきた。

司馬遼太郎や、柴田錬三郎や、普段手にしない人の本を読んでみる。
知らない世界が多すぎる。

源氏物語は瀬戸内寂聴さんのものを手にする。
現代語だから、読めばわかるけど、それでも長いよね。
明日会う予定の鎌倉のNさんは卒論が「源氏物語」だったとか・・・ふぅ~です。
全く・・・私は・・・勉強していない・・・なあ。

夕方はTちゃんがおもしろい。
KIDと一緒に私のところにやってくる。

Tちゃんの話が楽しい。
今、トーマスが大好きです。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の花が咲いた | トップ | 息子のご縁で~今宵は新横浜~ »

コメントを投稿