あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

おかしの家~三変化のわ・た・し~

2017-07-13 23:18:57 | Weblog
こんばんは。
今日の終了チャイムをきいて、ビルの外に出たときの解放感はもう最高です。
これから、お休みだものね。

昨日のブログへのコメント、感謝感激。
私は「菜の花」だったり、「あじさい」だったり、「のりこ」だったり、こんな幸せなことはありませんね。
どれも私です。
昔「琴姫七変化」というテレビ番組がありましたが(かっこよかった!)、まだ、私は三変化かな。
名前で人が変われれば最高かも・・・おもしろそう。
もっとも「のりこ」も「徳子」で、母が「聖徳太子」を思って名づけてくれたとの由。
七人の話を同時に聞ける・・・トホホ、今の私は、ひとりの話もまともに聞けないや・・・。
というわけで、今夜もどうでもいい話から始まった私のブログです。

ただ、今日、いいことがふたつ。

室蘭の娘から報告が・・・。
幸せなことです。
そうそう、手作りの「おかしの家」です。



クッキーを焼いて、Cちゃんがお飾りをしたとのこと、なにかしら、お話が生まれそう。

そして、H村さんから優しいお手紙と素敵なプレゼントが届きました。
ありがたいなあと思います。

で、昨夜の「さんぼんぼう」は・・・

「さくらんぼ」です。

今日、高橋秀雄さんご本人からコメントをいただきましたが、えがしらさんのさくらんぼの絵と高橋さんのお話があいまって本当に素敵です。
ハードカバーになって書店に出るのも間近でしょう。
そしたら「ああ、あの絵本だ」と思ってくださいね。

明日は、久しぶりのローズ・チョコレート。

お昼から、作品をどうしようかと考えています。

私の作品の原点はローズ・チョコレート。
締切に追われて、なにかしら、持っていくのです。

ああ、でも、どうしよう?
なんとかなるさ・・ケ・セラセラ・・・。

でもでも、多くの作家に続け・・と自分を鼓舞しています。

おやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さんぼんぼうってなんだろ... | トップ | 夏の例会「ローズ・チョコレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-07-14 15:47:39
相変わらず暑いですね
ローズチョコレート! 甘党の私は惹かれます
琴姫七変化(笑)
ははは・・一粒で3度おいしい 菜の花さん あじさいさん
のりこさん・・・甘いチョコで覆われています
返信する
のびたさんへ (菜の花)
2017-07-14 16:38:11
のびたさん
こんにちは。
今、あま~いローズチョコレートからの帰りです。
でも、合評会は厳しく、ひじょうに有益でした。
のびたさん、川柳、よかったですね。
おめでとうございます。
すばらしいです
返信する

コメントを投稿