愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

核兵器保有合憲論者の安倍首相は北朝鮮を核兵器保有国と認めているのに、菅官房長官は否定に躍起!何故か!日米核兵器軍事同盟・核兵器禁止条約にあり!

2018-02-03 | 核兵器廃絶

矛盾だらけの安倍政権!

完全に行き詰まった!

メディアが徹底して安倍語録を糺すことができるか!

安倍首相の思考回路は以下のとおり!

北朝鮮の核兵器の脅威と危機を扇動するのは憲法改悪のため!

安倍首相は核兵器保有合憲論者!

核兵器の先制使用肯定・推進論者!

北朝鮮を「核兵器保有国」と認めれば

日本は非核国との橋渡しをしなければならなくなる!

北朝鮮と交渉をしなければならなくなる!

「対話のための対話はしない」論が崩れる!

北朝鮮「圧力優先」論が崩れる!

核兵器廃絶の動きを加速させなければならなくなる!

核兵器禁止条約批准は

日米核兵器軍事同盟による核兵器抑止力論を否定しなければならなくなる!

国家の最高法規=憲法の平和主義・国是の非核三原則を具体化しなければならなくなる!

 主権者国民が安倍首相に引導を渡すしかない!

「アプローチが異なる」と安倍首相 核兵器禁止条約不参加に

https://www.youtube.com/watch?v=qbr-Tpgh_ko

核兵器禁止条約は「逆効果」 米がノーベル平和賞受賞要因を痛烈批判 日本は24年連続の核廃絶決議案を提出

産経 2017.10.13 10:14更新

http://www.sankei.com/world/news/171013/wor1710130029-n1.html

 NHK 菅長官 北朝鮮を核保有国と認定していない    2月1日 13時21分 北朝鮮情勢

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180201/k10011311321000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_034

安倍総理大臣は、先月31日の参議院予算委員会で、「北朝鮮は実際に『日本列島を沈める』と宣言している国だ。核保有国が非核保有国を核の使用でどう喝したのは事実上初めてのことだ」などと述べ、北朝鮮を核保有国と認識しているとも受け取れる発言をしました。

これについて菅官房長官は午前の記者会見で、記者団が、政府は従来の見解を変更して北朝鮮を核保有国と認識しているのかと質問したのに対し、「北朝鮮は、これまで6回の核実験を強行し、核兵器開発が相当進んでいる可能性がある」と指摘しました。

そのうえで菅官房長官は、「政府としては北朝鮮の核保有は断じて容認できず、この方針は揺るぎない。安倍総理大臣の発言はこのような認識に基づくものであり、政府において従来の方針を変えたことにはならない」と述べ、北朝鮮の核保有は断じて容認できず、保有国とも認定していないという考えを示しました。(引用ここまで

朝日 安倍首相「核保有国の恫喝は初めて」ファクトチェック 2018年2月2日21時33分

https://www.asahi.com/articles/ASL216HD8L21UTFK01S.html

北朝鮮は)実際に日本列島を日本海に沈めるという宣言をしている国でありまして。それはまさに核保有国が非核保有国を核の使用で恫喝(どうかつ)したのは、事実上初めてのことであり、その国に対して抑止力を維持することで、国民の命を守り抜いていく責任が私にはあるだろうと考えている。(1月31日、参院予算委員会で)

【党首討論会詳報(7)完】

安倍晋三首相「北朝鮮は核を保有している。核保有国が非核保有国を脅かしたのは初めてだ」

産経 2017.10.8 18:56

http://www.sankei.com/politics/news/171008/plt1710080093-n7.html

安倍氏「まず北朝鮮というのは、核は保有している。核保有国が日本という非核保有国を脅かしたのは初めてであります。核を使って日本列島を消滅させるという趣旨のことを発言した。これは初めてのことであります。それは今後も起こり得る。そしていよいよICBM(大陸間弾道ミサイル)で、米国の首都を核で狙えるという状況になれば、かつて欧州でデカップリング論というのがありました。NATO(北大西洋条約機構)に対して、ソビエトが米国を破壊できれば、NATOに対して攻撃があった後、自分たちの国を犠牲にして報復しないのではないかという議論。同盟にくさびを入れる。いわば、そこまで日米同盟は強固なものですよ。平和安全法制もあって」「しかし、この状況まで彼らが来てしまったわけですから、これは絶対に認めるわけにはいかない。もうすでに公開されている情報の中において、十分に私は国難だと思います。これ以上、北朝鮮に挑発をさせない。今ここで政策を変えさせなければ、これは日本も世界も大変なことになっていくと思っています」

毎日新聞  安倍首相   核先制不使用、米司令官に反対伝える 米紙報道    2016年8月16日 11時22分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。