色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

レンジチャーシュー弁当

2017-09-27 | 弁当頑張り中!

レンジで簡単に作ったチャーシューでのっけ弁当。
もう一品はオクラとキノコのソテー。
チャーシュー味が薄かったそうです。
私が食べた時は温かかったからそう感じなかったのかな?
まぁ、血圧高めの旦那にはちょうどいいのではないかと。

こんな感じでお互いには厳しいウチの夫婦ですが…
旦那は子達には激甘です。
旦那がいないと子達だけで寝るのに、いるときは父と一緒に寝たがり、そして寝かしつけにいく父。
ちなみに旦那が当直の今日は2人で寝ましたよ。
私は…なかなか激甘にはなれないですねぇ…
厳しいほうなのかもしれません。
自分の母親が割と厳しく、自分のことは自分で!…だったので。
当時は厳しい母だと思っていましたが…
私はすっごい母っ子でして。
どんなに厳しくても嫌いにはなれない不思議な存在だったのですが。
成長と共に母が影で何かと私の擁護をしていてくれたことを知り。
父も色々考えて厳しくしてくれたり、時には守ってくれたりしていたことを知り。
自分の両親は目標だけれど、かなわないなぁと思ったり。
でも、正直…
大人になり、子を持った視点になっても…

義両親の考えだけは理解不能。

娘を甘やかし続けるの気持ちがワカラン。

最新の画像もっと見る

post a comment