色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

カプリチョーザのカルボナーラ。

2011-05-13 | 外食


お店のカルボナーラの中ではカプリチョーザのものが一番好き!
思い起こせば初めてカルボナーラを食べたのがカプリチョーザでした。
大学生の時、先輩に連れて行ってもらった初カプリチョーザで。
実家の近くにカプリとーザはなかったし(それは未だに…--;)、実家ではスパゲティといえばナポリタンかミートソースだったので、カルボナーラという響きはものすごくかっこよく思えたことを覚えています。
あ、食べたことはなかったのですがカルボナーラという食べ物自体は知っていたんですよ。
父が美味しんぼを集めていたので。
知っていたこともあってカルボナーラにはすごく憧れをもっていたんですよね。
で、食べた初カルボナーラ。
最初はあんまり美味しく感じなかったような…
その後、回数を重ねていくうちに(なんで最初に美味しく感じなかったのに回数を重ねたのかは自分でも謎)すっかり虜になりました。
家で再現しようと料理本を見て作ったり、パスタソースを買ってみたりしたのですがどれもイマイチ…
やっぱりカルボナーラはお店でないと!と思っていたのですが。
結婚してネットで調べて作るという余裕もできて…
家でも好みのカルボナーラを作れるようになりましたが。
やっぱりお店で食べる、特にカプリチョーザで食べるカルボナーラは別格です。
学生時代の旦那とのデートの際にいつも食べていた思い出の食べ物ということもあるんですけど^^
なんだか前置きが長くなってしまいましたが。
連休前に実家へのお土産を買いにちょっと足を延ばして大型ショッピングモールにでかけ、そこで息子とカプリチョーザでランチしてきました。
前回、ほとんど食べられてしまったので今回は思い切ってパスタ2皿頼みました!
念願のトマトとにんにくのスパゲティとカルボナーラです。
まずはサラダ。



そしてカルボナーラ♪
トマトとにんにくのスパゲティ-は撮りそびれました^^;
期待しすぎていたせいか、トマトとにんにくのスパゲティ-はあまり美味しく感じませんでした/T
これからはカルボナーラ一筋に決定です(笑)
2皿がっつり頼んだこんな日に限って…
息子はあまり食べてくれず…
なんで…???
そんなもんですよね…--

今日は久しぶりに晴れましたね~♪
朝から洗濯機を2回回し、掃除をして夕飯の仕込みをして…
清々しいです!
昨日はものすごくぐずりにぐずった息子ですが、今日はそんなこともなく。
私も少し身体が軽くなり^^
昨夜はものすごくよく眠れたんですよね。
なんでだろ?
実はもしかしてこれかも?というものがあって。
それが、夕飯の量なんです。
最近、いっぱい食べたな~と思うほど食べた日でなくても食べすぎたような感じがするんです。
胃もたれ…というより、胃が上がってくる感じ?
これに似た感覚を前回の臨月少し前に味わったことがあるんですよね。
8ヶ月くらいだったかな?
その時は「子宮が大きくなって胃が持ち上がっているんだな」とすぐに分かったのですが。
今はまだ6ヶ月…
同じ理由なのでしょうか…
だとしたら、先があまりにも長い…TT
昨日は試しに夕飯をものすごーく控えめにしてみました。
で、朝までぐっすりです。
しばらく夕飯控え生活かな…
食べたい気持ちは強いので辛いです…

↓応援クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

post a comment