月曜日のお弁当
☆大葉ささみかつ
☆鶏肉西京焼き
☆ひじき
☆ブロッコリー
☆茄子の焼き浸し
☆海老カツ
☆パプリカ
☆ほうれん草
☆肉じゃが
☆だし巻き
☆ウィンナー
水曜日のお弁当
☆唐揚げ
☆ひじきサラダ
☆ブロッコリー
☆茄子オイスターソース和え
☆胡麻人参
本日は旦那のみ仕事のためにお弁当ひとつ。
10日前から発熱外来に入ってます。
コロナ陽性率は、うちのクリニックでは50%くらい。
咽頭痛と酸素濃度低めであればほぼ確実な印象。
コロナ対応していますが、今のところ感染の兆候なし。
防護衣、N95、手袋、メガネと後の消毒手洗いをきちんとすれば大丈夫なんだな、と少し安心しました。
引き続き気を抜かずに対応していきます!
でも…
防護衣、N95、手袋、メガネスタイルは想像以上の暑さです!
うちのクリニックの発熱外来、急拵えのため、エアコンなし…
患者さんには診察直前に入ってもらい、検査が終われば速やかに車に戻っていただくので、滞在時間は長くて10分くらい。
私は…準備して、患者さんを迎え、介助して、部屋の消毒をした後検査結果が出るまでそのまま待機…
出たらまた会計までそのまま待機…
患者さんが続けば1時間以上その格好のままもあるんですよ。
なので、会計にはこちら優先で速やかにお願いしたいのですが…
後回しにしたり、忘れていたりがまずまずあって…
正直、イラッとします。
所詮他人事なんでしょうけど。
発熱外来の医療者がイライラするのはそう言う理由もあるのかも。
発熱外来患者に対する医療者の対応が悪いというトピックスを見るたび、イライラする自分を戒め、患者さんには優しく対応するよう心がけています。
コロナと診断され、不安な気持ちでしょうし…
可能な限り、気持ちに寄り添う看護を!と思っています。
notcure,butcare
大学時代に初めて聞き、感動した言葉。
ナイチンゲールの言葉だったかな?忘れたけど(忘れたんかい!)
自分に出来ることをやっていきます。