脳機能からみた認知症

エイジングライフ研究所が蓄積してきた、脳機能という物差しからアルツハイマー型認知症を理解し、予防する!

春となり

2017年02月04日 | 私の右脳ライフ

今年初めて、黒文字の花を愛でています。1月半ばにいただいたときは固い固い蕾でしたが、植物は季節をよく知っているのですね。一生懸命近づいて写しました。お花の下部の膨らみは直径5ミリくらいです。そこからツンと角のように花柄が出て、その先の蕾は1ミリ!なんとかわいい。
I井さん、ありがとうございました。

伊豆は早咲き桜が多く、1月に入るとソワソワするのは例年のことですが、それにしても今年は早いこと。私には毎年見にいくお気に入りの桜があるのです。
1月28日富戸。車を運転していましたが、わざわざ停めて見上げました。

1月28日川奈ホテル玄関前

1月28日我が家の河津桜(多分)

ちなみに1月9日に咲き出したのです。

2月4日はもう満開!

富戸の桜も2月4日にはもうこんなに!

もう少しの間は寒いでしょう。
みなさまご自愛ください。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。