きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

旅の鉄則『飯より宿』

2024-05-04 06:48:15 | 旅行
20年近く前になる2006年のGW。

我々は、ふとした思い付きから旅に出ました。

本当に思い付きだったんだから困ったもんです(笑)

最初からハプニングの連続でした。



たまたま、とあるライブ会場に出かけた私と友人。

翌日は静岡でもライブ開催があることを知って、軽いノリで『行くか』となりました。

といっても、すぐにレンタカーを借りられるわけもなく。

この日、あちこち電話連絡して、ようやく予約できました。

ほぼ寝てない状態でいざ静岡へ。

一般道をひた走り、やっと静岡に到着したらライブはほぼ終わり間近。

やれやれ、やっとこさ物販には間に合いまして、ヘロヘロの我々はこの日初めての食事にすることに。

既に夕飯。

ここで、友人の一言。

『あ、カネおろせない』

なんですと?

連休中はシステム関係でお金をおろせないことがありました。

ということで、所持金も潤沢でない我々、さすがに時間も時間です。

ビジネスホテルは高いしなぁ・・・。

メシよりも宿を見つけておくのが先決でした。

というか、カネがおろせないって・・・。



とは出発前に盛り上がってましたけど

疲労感たっぷりの状態では



と心の中で叫んでました(笑)

結局、焼津まで足を延ばして、スーパー銭湯がありましたので、こちらで宿泊。

宿泊といっても休憩室で寝転がるだけなんですけどね、とりあえず風呂が入れただけでもありがたい。

一人1000円(当時)。

翌朝、朝食を食べて帰宅となりました。

飯より宿とお金の確認は大切です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キッチンレタス』の思い出 | トップ | あれ?腕がしびれてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事