AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

秦佐和子さん、あなたが読みたい「親指を肉包丁で切った男が出てくる話」原作をリンクしました。(KC)

2011-06-15 23:26:48 | SKE48/NMB48/HKT48
秦佐和子さん、あなたが読みたい「親指を肉包丁で切った男が出てくる話」原作をリンクしました。(KC)

副題: 秦佐和子が読んだ小説を、自分も読んで幸せ (KC)
 
秦佐和子、6月14日のブログによると、
今日はレッスンはお休みでしたです。
なので本屋さんに行ったり、古本屋さんに行ったり本にたくさん触れることが出来た一日でした。
握手会やお手紙などで、よくたくさん本を読んでいるの?といった
質問を頂くのですが、実は最近はほとんど読んでいないのです。

でも最近、時間が出来たというわけではないのですが、何となく
本が読みたいなーと想うことが多く、たまーに駅の本屋さんは覗いていました。
でもなかなか品揃えのこともありますし、読みたい本がなく、
うーんと想っていたので、今日は街の本屋さんで物色。

今日10種類くらいの本を紹介したコーナーをしていたら、一つ気になる作品が、
巻数もそう多くなかったので、一巻から買おうかと辺りを見回すと、無いのです。
周辺それどころか全漫画コーナーを回ってもない。
そもそもその本のレーベルの他作品もない。
最新刊は5冊も置いてあるのに……。
結局一時間近く何度もうろうろして探しましたが見つかりませんでした。くすん。

その後、古本屋さんへ。
想った通り、上巻だけでしたが古本屋さんに置いてあったので、ラッキーでした。
ついでにシャーロックホームズも久しぶりに読みたくなって購入。
そういえば小学生の頃読んだ、親指を肉包丁で切った男が出てくる話は、
一体なんの話だったのだろう……。また読みたい。

そんなこんなでしばらく読書にふけりたいと想います。
あう、昨日かったゲームもあるのですが……時間が、足りない。
モモみたいに無駄な時間を貯金できればいいのにな。


感想:秦佐和子は、「一体なんの話だったのだろう……。また読みたい。」と書いてあるから、数あるシャーロック・ホームズの小説のどの話なのか、分かっていないようなので、
私は、ネット検索で、その小説をみつけて、ブログのコメント欄で教えてあげようとした。

小説は、「技師の親指」ネットではこちらで読める

秦佐和子さんには、こちらのページに登場しているお嬢さんを演じて欲しい。

しかし、SKE48のブログには、コメント欄がない。秦佐和子に教えてあげることができない。

そこで、秦佐和子本人は、このブログを読んでいないだろうとは思いつつ、ひょっとしたら、周りの人が読んで本人に伝言するかもしれないと考え、この記事を書いた。

もう一度、リンクします。秦佐和子さん、こちらをクリック下さい。

7つ目の口癖を発見。
むー……    
ふふふ   
うー……     
ええと
……うう。
いやいや、
くすん。

KC
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田奈那(10期)、なぁなは何... | トップ | 大人になるということは、純... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新参もの)
2011-06-16 06:43:50
秦佐和子がシングル選抜メンバーに選ばれればアメブロの方でコメント出来る様になりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事