テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

ペイ・フォワード

2001-12-18 | ドラマ
 監督のミミ・レダーって聞いたことあるけど他に何の作品があるか忘れてしまった。

 主役は「シックス・センス」や「A.I」の男の子。そして「アメリカン・ビューティー」のケビン・スペイシーと「恋愛小説家」のヘレン・ハントが出ている。

 不幸の手紙ではなく幸せの手紙、いやいやもっと積極的に他人を幸せにしようというお話です。善行をネズミ構式にしようと・・・。これだけではよくわからないと思うけど、とにかくテーマはそんなヒューマンなものです。

 ストーリーの構成も、4ヶ月前と現在とが交互に進行していって、そしてその時間と場所がだんだんと交錯するようになって行くところなど実に映画的でしたな

(追記:ミミ・レダーは「ピースメーカー」の監督でした。「ピースメーカー」はジョージ・クルーニーニコール・キッドマン共演のサスペンスものです)

・お薦め度【★★=悪くはないけどネ】 テアトル十瑠

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マトリックス | トップ | エリン・ブロコビッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事