『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(955):新型コロナの新生活習慣は、老化現象を加速させる!

2021年07月22日 02時30分23秒 | 健康・病気
https://bodyreformstretch.com/

暑くて体力の消耗が激しい季節。

体力とは骨と筋肉の力、そして内臓の力の総合力。
老化現象とは、この3つの力の低下を自覚すること。

今の新型コロナに対応した新しいライフスタイルは、
老化現象を著しく加速させてしまう!。

常時マスク着用によって、
血中酸素濃度の低下および、
吐いた二酸化炭素の再吸入。

テレワークによる「歩行時間」の減少、
不要不急の外出を控えることで、
筋肉量の低下。

お取り寄せグルメで、
「高タンパク」「高脂質」になりがちな食生活で内臓が疲労。

筋肉を動かし、
骨に負荷をかけ、
疲労している内臓を休め、
自分で健康を作り上げる能力が問われる時代。

健康はもともと「自己責任」なのだから、
新型コロナの登場は、
思い出させてくれたと考えれば良い!。


あとは行動力だけ…。


・池田教室/火曜日13:30~15:00
 大阪府池田市鉢塚2丁目8-4
 ※2名様受付中!(ずっと満員でしたが、今なら2名様新規入会可能です!)

・御影教室/水曜日10:00~11:30、木曜日19:00~20:30
 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目12-9
 ※水曜日は1名様、木曜日は3名様受付可能です。

・神戸北町教室/木曜日13:15~14:45
 兵庫県神戸市北区桂木1丁目7
 ※5名様受付可能です。無料駐車場あり

・尼崎教室/土曜日10:00~11:30
 兵庫県尼崎市塚口本町3-12-14
 ※1名様受付可能です。

・宝塚教室/水曜日 13:30~15:00
 宝塚市売布1丁目7番1号

bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康100話(954):これ、集... | トップ | 健康100話(956):ゴミ箱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナ)
2021-07-24 02:34:34
日常生活もコロナ前とは違うということを意識して、この状況でどうやって健康を維持していくかを自分で工夫していかなければなりませんね。
それにしても今の時期、マスクはホントに地獄です・・・。
Unknown (NS)
2021-07-24 12:46:53
身体の要求に従う人と、
世間体、常識という思考の要求に従う人に分かれます。
圧倒的に思考優先者が多いのが残念です。

マスクを装着すると「苦しい」と感じているにも関わらず、なぜ外せないのか?。

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事