晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

FREED + には少しがっかりだ・・・

2016年09月26日 | イヌの独り言
ワシの相棒「ホビオ」くんもだいぶくたびれてきているので、買い替えたいところ。

・・・なんだが、タイヤ交換したばっかだし、スタッドレスもあと2シーズン履ける。
そして、一番の問題は、「乗りたい」というクルマがないことである。

「クロスロード」が出たときは、買おうか?と思ったが、燃費がなぁ・・・
と思っているうちにあえなく生産終了・・・

旧フリード・スパイクは、ハッチのドアの形状がよろしくない。

そんなところで、新型フリードである。
スパイクの後継という感じの「+(プラス)」の方であるが、アクセサリーが充実していない!

なので、車載に関しては、全然いまの「ホビオ」くんの方がまし。
エブリィとかウェイクの方が・・・というか、天井スペースを有効に使いたいんだね、ワシ。

「ホビオ」なら、釣り竿、スノーボードが天井に積めるし、ランタンぶら下げることもできる。
これじゃ「シエンタ」と変わらんぞ。トヨタに負けるぞ。

長距離移動を考えると、もう軽はなぁ・・・

こうなりゃ、自分で「DIY」しなきゃならんのかなぁ・・・

この2シーズンで考えておこう!
それまでに、どっかから四角くて、荷物がたくさん積めて、
燃費が良いクルマが出ないかな?

バイクも、そうなんだけど、ホンダの社員は、遊びを知らんのか?

所有する喜びとか、乗る喜びではないんだよ。
操ることでもなくて、使い倒すギア(道具)であり、相棒なんだよ。

新型アフリカツイン・・・1000ccじゃなくて、
VT(250cc)のエンジンで作れって、ワシが買うから。





                        彼岸過ぎても なかなか暑い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大瀬 セルフダイビング | トップ | 創刊号・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イヌの独り言」カテゴリの最新記事