晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

キャップ・・・

2017年11月26日 | イヌの独り言
お久!

気になっていた帽子を・・・買ってしまった。
最近、ネタがないので、ネタという見方もできないわけではないのだが。

チャムスの heat fes cap  というヤツ



実は、同じ形の別のも持っている。



今回のは、季節にアワセ「heat」=あったかいの。
内側がフリース



オレンジのは、春〜秋向けで内側がメッシュ



帽子もTPOや季節に合わせて選ぶのだ。


                 先週は 寒かったナ、おい! 身にしみる






休みが欲しい・・・かな?

2017年11月21日 | イヌの独り言
えーえー、放置してまんがな。休日がねぇ・・・ないわけではないんだがね。

今月は、まるまる一日休みというのは、26日だけ。
その他は、何してるか?ってーと、「講習」

本日と明日は、夕方から深夜のシフトで、23日からは3日間講習。

相変わらず、時間の使い方が下手なのか?
しておこうと思うことは進まず、ブログなんか放置しっぱなし。

まぁ、26日一日あっても「さて何しよう?」で終わるんだろうな・・・いかんゾ、ワシ。

そういえば、ダイビングも行ってないな10月と11月は。
12月に予約しておこう・・・ヒートショックがこわいな。

そんな11月を過ごしておる。

皆のもの!笑って過ごせ



                 秋を楽しむ間もなく冬になり

衰え・・・(泣)

2017年11月07日 | イヌの独り言
ワシは、近眼である。

が、それほど悪くはない。なので、先日の運転免許もギリで、「眼鏡なし」でOKだった。

ということで、仕事とクルマの運転(ハッキリ見えた方がいいからね)のとき以外は、
メガネを掛けないことが多い。

そして、最近・・・スマホが見辛いなぁと思うことがあって、
「でも、老眼は近くが見えなくて・・・」って聞くしなぁ、と。
ワシは、裸眼だったら普通に見えるので安心していたのだが、

「近眼の老眼は、メガネかけているときに近くが見えないんだよ」

と言われ・・・ ・・・



ワシゃ、老眼かいっ!


もう、急に老け込んだワ!




                     寒風が身にしみて


わぁ〜〜お!!

2017年11月05日 | イヌの独り言
大道芸ワールドカップ in 静岡

のボランティアへ行って来て・・・

いろんなパフォーマーがいましたとサ。


「桔梗ブラザーズ」というジャグリングのうまい兄弟って有名なんだそうな。
知ってる人は、知っているって感じで、演技のあとはサイン、写真の長蛇の列。

スゴいね。


しかし・・・いくらスティルト(西洋式竹馬)を履いているとはいえ

ワシには「いっちょめ、いっちょめ、わぁ〜〜お」にしか見えんのだが




かなしい昭和世代・・・



                       冬の気配を感じつつ・・・