晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

断捨離?

2018年01月04日 | イヌの独り言
正月休みは、初日にダイビングにでかけ、その後はひたすら片付けであった。
何の片付けか?というと、ワシが「工房」と呼んでいる、昔の自分の部屋である。

スレート葺きの倉庫の2階にあり、ワシが家を出たときに「倉庫」と化していた。
んで、ワシが姫路から戻って来て、しばらくしてから、日曜大工や、
趣味の小物づくりをする道具などを置くようになって「工房」兼となったのである。

が、引っ越し荷物とか、むかしの本の類などがそのまま残っていて、
さらには、湿気による劣化で、ときおり天井が抜け、ネズミの糞やらが散乱していたりした。
(まぁ、糞は都度片付けるようにはしてはいたが・・・)

で、やはり工房としては狭いし、道具類(キャンプ用品など)は増えるし・・・
ということで「いつかやろう」の「いつか」とあいなったわけである。

そんな片付けが粗方片付いたのが、1日(元日)で2日は、屋根のペンキ塗り、
3日は、庭のテーブルのペンキ塗り・・・今日は、献血に行って来た。

こうして正月休みが終わったのである。

スノーボードにも行かず・・・残念至極である。

このあとは、まとめたゴミ出しと、残ったガラクタの分別かな?
それにしても「エセ文化人」のワシとしては、本を捨てるのが名残惜しくてのぉ。

でも、まぁ少しはスッキリしたもんだし、これから創作活動もしやすくなるってモンである。

明日から、真面目に働くとすっか・・・てか、真面目に片付けやってたんだけどな。




                   本日は まことに寒く 氷も張って


最新の画像もっと見る

コメントを投稿