晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

前略 S先輩 山の上より・・・青笹山編

2017年10月09日 | 歩キニスト
ソイヤ!ソイヤ!ソーレソーレ!

・・・哀川翔の娘、かわええな!


前略 S先輩

行って来ました青笹山。夏休みに天候の不安により断念した山です。
行程は、3時間ちょっとの予定なので、新しい靴の足慣らしにぴったりです。



準備をしていると、偶然にも登山道の整備をされている方にあって、
いろいろとハナシを聞くことが出来ました。ラッキーでした。

ただ・・・自分のペースで歩きたかったのに、後ろから煽られる感じでシンドかったです(泣)

まずは「地蔵峠」を目指します。

ガイドブックの時間通りに到着です。



ガイドさん整備のおじさんは、逆方向の「下十枚山」に向かいました。
少しホッとしました。

登山道は、「イノシシ」さんも利用するようです(汗)



木漏れ日がいい感じです!



東側はガスっていましたが、西側の安倍川沿いはイイ眺めでした。



細島峠を過ぎて・・・目指す山頂です。



名の通り「笹」に覆われた山です。



山頂は、360度見晴らすことができるのですが・・・完全にガスってきていました。
静岡人の心=富士山も見れませんでした。

帰りは、細島峠からの登山道を下りました。
少し南側に「新道」が出来たようで、最近は通る人が少ないと、おっさんおじさんが言ってましたが、
そのとおり整備した感があまりない道でした。

しかもガレ場が多く、ルートが分かりづらいし、足は滑るし・・・ずっコケました。

最後も・・・



ワサビ田の中をつっきるルートですよ!「ホンマか?」と思いましたよ。
しかも水流れているし・・・ずっコケましたよ、案の定。

S先輩

これも鍛錬ですよね?

次は、ドコにしましょうかね?