今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

エアフェスタ浜松2010

2010年10月17日 | ドライブ・ウォーキング

 航空自衛隊浜松基地の航空祭(エアフェスタ浜松)を見てきました。

名古屋、浜松間の東名高速は、フェスタを見に行くと思われる車でかなり

混んでいました。

 実は小生は小学校6年生から、高校卒業まで浜松に住んでいました。

父親が航空自衛官だったもんだから、当時は毎年基地祭を見に行って

いました。約、45年前のことです。

当時はF86Fのブルーインパルスが全盛の頃です。

中学校の窓から、東京オリンピック用の五輪のマークを作る練習をして

いるのが、見えました。

 その後、岐阜基地の航空祭などで、現在のブルーインパルスの飛行を

見ますが、昔の展示飛行のほうが難易度が高かったような気がするのは、

小生だけでしょうか?
 
 今回は、歴代3機種のブルーの機体が展示されていました。

F86Fは、本当に懐かしかったです。

 3機種の写真を撮ってきましたので、アップしておきます。

初代F86F


2代目T2




3代目T4


ついでに、今のブルーの編隊飛行の写真も何枚か。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の地球博公園 | トップ | 奈良;薬師寺・興福寺 »

コメントを投稿

ドライブ・ウォーキング」カテゴリの最新記事