かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆お花見ロールサンド☆

2017-04-24 | 日記

おはようございます

今日は良く晴れていて予報は

20℃の山形市内です

 

昨日も朝からお天気も良く

まだお花見もしてなかったので

もう葉桜かな~?なんて思いながらも

朝からお花見用のサンドイッチを

作りました

 

  

お花見ロールサンド

金平ごぼう巻き、卵サラダ巻き、

フィッシュカツ巻き、きゅうり巻き

のロールサンドを作りました

 

 

サランラップの上にパンを置いて

↓は金平ごぼう巻き

金平ごぼう、レタス、水菜、マヨで

 

 

4種類の具を

 

半分から斜めに包丁を入れて

ラップのママ

箱に詰めました

 

 

これはパンの耳を素揚げして

グラニュー糖をまぶしたもの

も一緒に詰めて

 

 

家事や、お買い物を終わらせて

お花見へ・・・のつもりが

お天気は良いのですが風が強く

気温は上がらず・・・

結果、家で食べました

 

ノンアルコールも一緒に

公園で食べたら最高だったと

思いましたが、家で食べても

美味しかった~~ 

 

 

昼食後、桜色の洋服を着て

お花見にお出かけ

 

しだれ桜↓

 

 

沢山の人が賑やかにお花見です

 

 

散った桜が水面に

 

 

山形新幹線「つばさ」です

 

 

東大手門をバックに

 

 

そしてやっぱり玉こんにゃく

辛子をたくさんつけて!!

 

 

桜並木を。。主人

霞城公園一周約1時間

満開は過ぎてたけど綺麗な桜を

見れて良かった~~

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

かますの炙り

 

 

 

初めてです美味しい~~

 

 

他は大根の煮物

青まめ豆腐ナムルでした。

楽しい日曜日でした~~

 

皆さん、今日も素敵な一日に

なりますように

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりまき)
2017-04-24 09:02:55
うわー!桜が凄いです! 水面に落ちた桜の花びらがまたまた凄い!きれいだぁ~♪

折角作ったお弁当、持っていけなくて残念だったけど、おうちでピクニックもいいもんですよ。 ね^^

今TVでCMしてる 「ゼロイチ」、ノンアルは飲まないんだけど、あのCM見てたらすごく気になります。
返信する
スマイルです (きれいです🌸🌸🌸)
2017-04-24 09:07:52
かこさん、おはようございます😊
🌸…と〜ても綺麗ですね👏
最高ですね!!
ランちゃん、ウンスちゃんも
綺麗だなあ〜と
思っているでしょうね😊
サンドイッチ…きれいですね💕💕
美味しそうですし、おしゃれですね😍
カマス炙り…食べてみたいです💕💕
かこさんも素敵な1日をお過ごし下さい😊
返信する
のりまきさん (かこ)
2017-04-24 10:21:25
こんにちは

今年は開花が週半ばでそのあと寒くなり、お花見も
思った通りにはなりませんでした。
でも、何とか念願のお花見できたので良かったです。
出来れば公園でランチしたかったのですが・・・

日中から酔っぱらってもいられないし・・・
ノンアルで我慢しました~~
このノンアルは今までの中では一番美味しいかも?

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
スマイルさん (かこ)
2017-04-24 10:25:57
こんにちは

念願のお花見、ランとウンスと一緒に出来て
良かったです。
ちょっと葉桜でしたが、気持ち良かった~~

ロールサンド・・・本当は公園で食べたかったけど!!
でも家で食べても美味しかったよ🎵

かますの炙り、私も初めてでしたが、これはリピ決定
です。

いつもコメントをいただきありがとうございます。

返信する
こんにちは (Fiona)
2017-04-24 10:43:35
すばらしい桜ですね。
東京よりもずっと景色がすばらしい。
たぶん、東京のほうが老木なんじゃないで
しょうか。そんな気がしました。
こちらでは手軽にお花見なんてできないですから
とてもうらやましいです!
こういうサンドイッチは、手も汚さないし
手軽でいいですね。

ところで愛される妻さんにコメントしてみた
のですが、どうも反映されていないようです。
ほかのかたの分もそうみたいで。
こういうときはどうしたらいいのでしょう。
返信する
やっぱり飲むんだぁ (田舎のオジサン)
2017-04-24 11:26:22
おはようございます。
お花見用のサンドイッチ・・・ちょっとした
ピクニックでも行けそうで、カラフルで美味しそうですね。でもサンドイッチでも・・・やっぱり飲むんだぁ〜
今どきのノンアルの味はビールと変わりなくて
いいですよね。
カマスの炙りはお初です。普通に流通しているのかな?
食べてみたいです。
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-04-24 12:01:50
いろんな具が入ったロールサンドヽ(^o^)丿
見た目も可愛いし美味しそう!!

山形の桜もきれいですね~!
お花見しながら食べれなかったのがちょっと残念?!

玉こんにゃく、セブンイレブンで売ってたから
この前食べました。
美味しいですね(*^^)v
生協でも注文したの。
楽しみだわ~♪

生魚ショック、早くも立ち直れたようですね(^^)
カマスの炙り、珍しーい!美味しそう!
良かった良かった(*^^)v
返信する
ロールサンド (ゆきぽん)
2017-04-24 12:40:33
ご飯もいいけれどオカズをパンでロールするのもなかなか良いですね!
可愛いし食べ易そうだし(*^^*)
普通のサンドイッチよりもご馳走に感じます(^_−)−☆
しかし、北国の桜は本当にスケールが大きいような気がします。
豪華絢爛、お見事〜
寒いところで咲く桜はそれだけ力強い気もしますよ(#^.^#)
カートに乗ったランちゃんとウンスちゃん、どこに行っても人気者なんだろうな〜(^∇^)
返信する
Fionaさん (かこ)
2017-04-24 13:22:46
こんにちは

遅ればせながらやっとお花見できました~
出来れば、お弁当持って公園で食べたかったの
ですが、ランとウンスを連れて行けただけでも
幸せです。
毎年、同じですがそれでも一度はお花見したいですね。

私、パソコン詳しくないので良くわかりませんが
愛されている妻さん↓から入れるかと思います。
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2017-04-24 13:29:55
こんにちは

やっとお花見できました~
オジサンはもうお花見しましたか?
本当は、公園にサンドイッチ持って行って食べたかった
のですが・・・残念!!
でも、美味しかったです。
勿論、お花見にはアルコールが付き物です。
でも、日中からはちょっと無理なのでノンアルにしました~
かますの炙り・・・私も初めてです。
そのお店は珍しいお刺身が沢山置いてるお店です。
他のお店では見た事がないのですが・・・

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿