まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『華麗なる遺産』15話まで

2010-03-18 19:23:45 | 韓国ドラマのエトセトラ

前回の記事は、こちらから。

 

やっぱり、ハン・ヒョジュさん、好きだなぁ、わたくしなんとも、素朴な感じで可愛いから好き。自然体だって事も・・・。

イ・スンギくんは、正直ハンサムってぇのとは違うと思うんですよでも、いけ好かないヤツを、好演してると思います。

そして、ぺ・スビン氏。わたくし、この方を見ると、どーしても「チュモン」の怪しげな人物を思い出してしまうので、その面影を振り払うのがなかなか大変っすあの時から比べると、かなり痩せたように見えますが・・・?

それから、ムン・チェウォンさんですが、彼女はやっぱり私にとっては「風の絵師」での妓生チョンヒャン。あの時の彼女、すっごい似合ってましたよね、韓服が美しかったぁ・・・。この作品でも、美しいです。

 

スンミが、どんどん嘘が上手になって来てます。全て、ファンを奪われたくない・・・という想いからなんですが。

ウンソンに対しても、住んでるマンションは、自分の実の父親の遺産だと言うし・・・。本当は、ウンソン父の保険金を独り占めしたわけなんですが・・・。

父親が生きてた事を知った時、流石にショックを受けたのですが、

「ウンソンは保険金の自分の分を持って、ウヌと一緒に出て行った。」

な~んて言う母親の嘘八百を、否定しないし、あろうことか、ウンソンの振りをして、父親に縁を切るようなメールを送っちゃうし・・・。

それに、ファンに、とうとうウンソンとの関係を知られた時も、

「ウンソンが、黙っていてと言った。」

なーんて

この母娘は、全ての罪をウンソンに着せようとしてるんですよ。

最初は、ウンソンとウヌが可哀相だとマンションを売るとまで言ってたスンミ。やっぱり、この母の子だねぇ・・・ どんどん嘘が嘘を呼び、何もかもをウンソンの所為にしてますがな

 

このスンミの嘘を、ファンは信じちゃうんですよ。まぁ、それまでのスンミは、絶対にファンに対して嘘をつかなかった・・・という事を長年の付き合いで知ってましたからね。

でもね、ファンは、ウンソンも、嘘をつかない正直者だと感じていたので、どちらが本当なのか、スンミの言うウンソンの姿が真実の姿なのか・・・と、悩んじゃってます。

つまり、ファンは、既にウンソンの事が気になり始めてるんですよ

 

ところで、遺産をウンソンに譲ると発表したハルモニ会長。最初は、ファン達の根性を叩きなおす為に、お灸をすえようとしたんですが、とうとう、それが本気になりました。

二号店を建て直したら、本当にウンソンに全財産を譲る・・・と言い出したのです。

ファン達親子は当然、激怒

母親と妹のジュンは、啖呵をきって、その勢いで家出するんですが、結局一日で戻る羽目になります。だって、ファンが心を入れ替えたように彼女達に同道しなかったんですもん。

ファンは、ふとした時に、祖母の自分達への愛情や考えを聞いちゃうんです。それで、祖母の深い愛情を知り、財産はしょうがないとしても、会社の経営権だけは、ウンソンに渡したくないと思うようになったのです。

そして、ウンソンと共に、二号店で建て直しに取り組みたいと祖母に申し出たのです。

 

ファンは、少しずつですが、仕事に前向きに熱心に取り組む姿を見せるようになりました。

そして、ウンソンを知れば知るほど、惹かれて行ってるようですね

ウンソンが、ジュンセと一緒に居るのを見ると、なんとも複雑な表情をしてますもんね。まだ、自分でもなんでそんな気持ちになるのか、判ってないようで・・・

 

ジュンセは、もうとーっくに、ウンソンが大好き

何かにつけてウンソンを手助けしたり、励ましたりしてます。ウンソンは、兄として見てるようですが。

でも、とうとう言っちゃいました。

「兄としてじゃなく、男として見てくれ。」

きゃぁ~っ

 

あ、そうそう。ファンの妹ジョンは、ジュンセとの結婚を願っていて、母親とジュンセ父の了解を取り付けます。祖母もあかんたれの孫娘を託せるのはジュンセしかいないと思っているので、本人がOKなら・・・と、了承します。

でも、当のジュンセが拒否。

「自分には好きな人がいます。」

・・・と、きっぱり。

ショックを受けたジョンが、ジュンセの家に向かうと、そこで見たのは、仲よさそうに家に入っていくウンソンとジュンセの姿。

ダブルショック

すぐさま、母親に泣きつき、それはファンや祖母の耳にも入ります。

ウンソンは、すっかり”ふしだら”って看板を背負わされた感じですよ。

 

どーなる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君は僕の運命』170話まで | トップ | 食卓の上の水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事