まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ゆれながら咲く花』4話まで

2014-06-21 21:52:51 | 韓国ドラマのエトセトラ
ゆれながら咲く花 DVD-BOX1
クリエーター情報なし
エスピーオー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ナムスン、どーなるかと思ったら、上手く逃げましたね。

屋上から、ぴょんぴょんっとあっちこっちに跳び移ってさ。身長が高いから可能かも・・・と思いましたよ。

 

担任を外されたインジェ。それだけじゃなくて、辞めさせられたんですね。

こんなに簡単に先生を辞めさせちゃうわけ?いくら非常勤だと言っても・・・。

 

生徒たちは、インジェに心を開き始めてて、辞めると聞いて残念がります。全員と言うわけじゃないけど、やっぱり嬉しいですよね。

ナムスンが補習に皆を集められたのは、ジョンホと結着つけるという嘘をメールしたからというのも分かりましたし。

で、校長に又もや直談判。

押し問答中に、セチャンが来まして。話の流れで、共同担任でどーかとインジェが言ったら、セチャンが、あっさりとそれを了承。

彼とすると雑用をやってもらえるし、負担も軽くなりますよね。

 

セチャンが担任として来た時、ナムスンは、一切指示に従いませんでした。

授業も、相変わらず受けません。

それを見たチョ先生が、一計を案じました。

二人に体育館の掃除をさせたのです。ナムスンは、授業をさぼった罰として。そして、セチャンは、そんなナムスンを見て見ぬふりしたと言う罰で。

一応真面目に掃除をした二人。こういうところ、予想以上に素直なんですよね、二人とも。恩師には礼を尽くす・・・という基本精神は持っています。

でも、話しあう・・・と言うか、セチャンが一方的に話をして、ちょっとだけ歩み寄った感じです。ナムスンは、翌日から号令をかけましたし、提出物を集めるとかそういう委員長としての仕事をちゃんとしてます。

これは、共同担任として、インジェが辞めずに済んだというのも、大きな理由かも知れません。

 

セチャンとインジェは、ことごとく対立します。考え方が正反対ですから仕方がありませんけど。

で、何かと揉めるんで、オム先生から注意を受けたりしました。生徒たちが迷うから・・・と。

 

ハギョンが通っていた塾。そこは名門校の生徒しか受け入れない塾なんだそうで。

だから、ハギョンは、ナムスンにもセチャンにも内緒にしてくれと言ったんですね。

今回、とうとう同じ塾の子に、その嘘がばれちゃいました。それでも、塾に行こうとするハギョン。

ナムスンは、止めましたけど、全然聞きませんでしたね。

 

そして、いよいよウビンくんの登場ですよ。ウビンくん=パク・フンスという男子生徒が転校してくることになりました。

どうもあちこちの学校を渡り歩いてる感じです。2組に編入されることになりましたよ。

そして、ナムスンとは、因縁がありそうです。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゆれながら咲く花』3話まで | トップ | 『ゆれながら咲く花』5話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事