まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『いとしのソヨン』30話まで

2013-05-18 13:52:53 | 韓国ドラマのエトセトラ
いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
東宝

レビュー一覧は、こちらから。

 

ミギョンは、ウジェとソヨンを前に、言いました。

「私、振られたの。」

そして、ソヨンに聞きました。幸せ?・・・と。

ミギョンは、サンウの気持ちは理解したんですね。でも、そうなった原因を作ったソヨンが幸せで居ると言う事が、自分たちの苦しみを何も知らずに幸せでいることが我慢ならなかったようですね。

 

ソヨンは、ウジェに言いました。家族と居る時と二人で居る時との態度が違い過ぎる・・・と。自分をわざと傷つけようとしてる・・・と。

ウジェは否定しませんでしたね。

で、言ったのです。気持ちが変わった、ささやかな欠点すら許せなくなった、冷めたってことだ。

ウジェの性格を考えると、心変わりなんて考えられないと思ったソヨン。でもね、ウジェは、そんな自分が幻滅したんだから、相当な理由だ、考えてみろ・・・ってね。

ソヨンは、茫然とするばかりです。

 

ウジェは、ホジョン父から、ホジョンが結婚すると言う話を聞きました。

それも、相手は、ミギョンの恋人だったサンウだと。怒りがふつふつとわいてきた感じです。

 

ソヨンはヨニにお酒に付き合ってもらいました。このところの悶々とする思いを打ち明けました。

良かったねぇ、話しを聞いてくれる人が出来て。

 

ミギョンは、サンウに会いに行き、ちゃんと気持ちの区切りをつけようとしました。

サンウを愛しているけど、どうしようもないからねぇ。

もう別れる理由を知ったんだから、ホジョンと結婚しなくてもよいんじゃ?・・・と聞いたミギョン。

「確かに、ミギョンに諦めさせるつもりで言いだした結婚だけど、一度決めたから、するよ。」

と言うサンウ。

ミギョンは言ったんです。ソヨンを許すことは出来ない・・・と。サンウも、それに対しては、何も言えませんでしたね。

 

ヨニと会って、しこたまお酒を飲んできたソヨン。珍しく泥酔して帰宅しました。

そして、ウジェに言いました。

「私も普通の人間なの。」

「ウィナーズ後継者の妻の座を手に入れたかったソヨンなの。でも、カン・ウジェじゃなかったら、私は耐えられたの。」

ソヨンも苦しんでいると、泥酔するほどまでに苦しんでいると知ったウジェです。

 

ソヨンは、ウジェに全てを打ち明ける決心をしました。以前、二人で行ったペンションで待っているとウジェに連絡しました。

ウジェは、予定がある・・・と返信しましたが、ソヨンは来るまで待っていると言いました。

ウジェは、友達のパーティに出たモノの、気持ちはそぞろ。楽しめるわけがありません。

それでも、待ってるソヨンのところには行きませんでした。

 

悶々とするウジェは、ソヨン父に会いに行きました。偶然を装って食事に誘い、悩みを聞いてもらったんです。

会社で問題があった、とても信頼している人がミスをした・・・と。どうすれば良いと思うか?・・・と聞いたウジェ。

ソヨン父は、ウジェの気持ちを言い当てましたね。

ここまで悩むと言う事は、その人を本当は許したいと思ってて、許す切っ掛けをつかみたいだけなんじゃないか?・・・とね。

そして、一度チャンスを与えてあげれば良い…と言ったのです。

ウジェ、久しぶりに気持ちが吹っ切れたような表情でした。

 

ホジョンとサンウの結婚式に、ソヨンを出そうと思ったようです。

わざわざその日にウジェ父と自分に仕事を入れ、出席出来ないようにしました。そして、ウジェ母だけが出席じゃぁ・・・って事で、ソヨンにも行ってほしいとメールしたんです。ウジェ母とは行動を別に出来るよう、後でメールしました。細かい配慮ですよね。

 

ソヨンは、言葉にしたがって結婚式場に。

サンウが先にソヨンを見つけました。慌てて電話し、状況を教えたんです。

驚いてソヨンが見渡すと、ホジョンの両親、そして、父親の姿が

そろそろと後ずさりしたソヨンは、そのまま式場を後にしました。でも、家族写真を撮影するころ戻って来ました。

そして、物陰からそっとその光景を見守っていました。本来ならば、自分が立つ筈の位置が空いているのを見ました。

ソヨン父も、ホジョンがヴァージンロードを父と手を組んで歩いてくるのを見て、ソヨンの結婚式の様子を思い浮かべていましたね。

サンウも、そんな父の様子を見て、ソヨンの事を思い出しているんだな・・・と感じたようです。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『馬医』42話まで | トップ | 『いとしのソヨン』31話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事