まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『本当に良い時代』38話まで

2015-01-28 22:46:36 | 韓国ドラマのエトセトラ
カレンダー 2015年「平成27年」 【韓国俳優】 LeeSeoJin イ・ソジン 2015年 マグネットカレンダー [mc-lsj01]
クリエーター情報なし
カレンダー

レビュー一覧は、こちらから。

 

新婚だと言うのに、へウォンとドンソクは相変わらずの家族のごたごたに巻き込まれてます。

それでも、以前とは違う、嬉しそうなドンソクの表情が、見てて嬉しくなります。

 

へウォンの姉ヘジュは、どうにかして自分もへウォンと同じように夫の家族に可愛がってもらおうとします。

どじょうを買って、どじょう汁を作る・・・と張りきってドンタクの実家に行ったものの。

ドンヒから、ヨンチュンの呼び方がなってないとキツク指摘されてしまってね。結婚して1年にもなるのに、相変わらず“ちょっと”とか“あの”とかしか呼ばないのが気に入らなかったんです。“小母さん”と呼ばなきゃいけないみたいです。

韓国語では結構家族の呼び方が複雑ですよね。

ちゃんと相手の立場とかどういう血縁にあるかというのが、分かるような呼び方です。

これをきっかけに、又もドンヒとテソプとの口げんかが始まっちゃって。

こうなると、もう、事はいっそう複雑にこんがらがってしまうこの家族。

 

ヘジュも、委縮してしまって、ドンヒが“小母さん”と呼べと言っても、口にできなくなっちゃいましたよ。

 

で、結局、ヨンチュンが出て行くと言い張る始末。

 

他の家族は、口を出さずに、様子を見守ってる状況でしたが、この時になって、ドンソクが。

母に、もうドンヒを放してあげて・・・と言ったのです。

ドンソクは、この争いが続くことを避けたいと言う思いと、ドンヒとヨンチュンに気兼ねなくノビノビと幸せに暮らして欲しいと言う思いで、提案したのです。

決して、ドンヒとヨンチュンと縁を切りたいとか言うのではないのです。

でも、ヨンチュンには、ドンヒが捨てられると思えたし、ドンヒもショックだったと思います。おそらく、ドンヒは、ドンソクの気持ちを理解していたとは思いますが。分かってても、やっぱりショックな言葉ってありますよね。

 

テソプはドンヒを家から出すなんて・・・と大反対だし、母は、複雑な心境のようで、どうすればいのか結論が出ない様子です。

 

ヘジュからこの話を聞いたドンタクも、長男としてのプライドが傷ついたようですし。

 

またもこの話題で家族は大揺れに揺れています。

 

ヨンチュンに付きまとってるハン社長は、とうとうヨンチュンにプロポーズしました。

ヨンチュンは、ハン社長のことをそう言う対象では見ていないのですが、自分が家を出るのには良い口実となる・・・と思っているようです。プロポーズを受けるとなると、ドンヒは、このまま家に置いて行った方が良いですしね。

 

ハン社長をちらっと見かけたへウォンは、なかなか優しそうで立派な人だという印象を受けました。

ところがですよ。

ドンソクと公園でデートしてる時、偶然ハン社長を見かけて愕然としました。

だって、あんなにヨンチュンの事を想ってるフリをしていた人なのに、他の女生徒いちゃついてるんですもん。

へウォンの心に不信感が芽生えました。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カプトンイ 真実を追う者... | トップ | 『カプトンイ 真実を追う者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事