まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『赤と黒』始まりました

2011-09-05 08:40:32 | 韓国ドラマのエトセトラ
赤と黒オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

始まりましたね。1話は、人物紹介的なところがありますね、どの作品も。ちょっと、どろっとしてそうなのが、まぎぃの好みから外れる可能性がありますが、ま、出演俳優さんが美しいので視聴可能かと

 

シム・ゴヌク=キム・ナムギルssiは、幼いころ、養父母から無理やり離され、実の父へシングループ会長ホン・ジョンスと継母シン・ミョンウォンの元にホン・テソンとして引き取られました。

その経緯が、なんとも泣けます。

実の両親だと疑わなかったゴヌクは、耳の不自由な父の為に補聴器を買ってあげたいと常々思ってました。引き取られてから、手話しかしないゴヌクは、継母が補聴器を買ってくれると約束してくれたので、やっと言葉を話すようになったのです。

なのに、どーも、その後、本当の‘ホン・テソン’が現れたようですね。雨の中を門の外に放り出されてましたから。

 

ゴヌクは、スタントマン・・・なのかな

撮影中、パラシュートで降り立ったのは、へシングループの長女テラと次女モネ、それにテラの娘が乗るヨット。

間違ったわけですが、この最初の出会いの時から、モネはゴヌクの事が気になっていたようです。

テラの娘(この子、「よくできました」でチェリムさんの娘をやってた子役ですよね?少し成長してましたね)も、‘天使のアジョッシ’と呼んでゴヌクを気に入ったようで。ホテルで見かけて、後を付いて行ってしまうんです。

これもゴヌクの計算だったのかしら

そして、屋上で話すうち、テラの娘が、手摺の外に立ったゴヌクの背中を押しちゃったんですよ

危うく転落しそうになったのを助けたのは、モネ。でも、その騒動をすっかり誤解したテラは、ゴヌクの頬を殴ってしまいます。テラって、いかにも財閥の主人・・・という感じですわ。自分達家族は他の世間の人たちとは別格よ…てな感じで。

 

モネは、姉テラと同様、親の言うまま、政略結婚をしようとしてまして。それに、何の疑問も抱いてなかったみたいなんですね。

でも、ゴヌクと知り合って、それも揺らぎ始めました。

最初の出会いの時、ゴヌクが間違って降りたヨットに、レシーバーを落として行きましてね。これも計算ずく

その後、モネの婚約者が女優と恋人同士だと知ったゴヌクが一計を案じるのです。撮影中、その女優との会話をモネに聞かせるわけですよ。女優が、婚約者がいると知ってて、モネの婚約者と付き合ってる・・・とか話すんです。それを聞いちゃったモネ。

ま、わざとかどーかは判りませんが、わざとなら、ちょいと出来過ぎの感はありますね。誰がそのレシーバーを拾うか分からないんだしね。丁度その時に、聞いてるかどうかも分かりませんしね

でもま、これでモネの心が揺さぶられたのは事実です。

 

ムン・ジェイン=ハン・ガインさんは、学歴に不足は無く、美貌も兼ね備えているのに、恋人から結婚を間近にして振られます。相手の母親が、家柄重視ってことのようでしたね。それに腹を立てたジェインは、相手が結婚写真を撮影してる場所に行き、彼の母親から渡された手切れ金を突き返し、きっちり決別の挨拶。見事です

その帰り道、一人の男性を車ではねてしまいます。ところが、警察に通報してる間に、その男性は姿を消しましてね。これはゴヌクそれとも、他の誰か

 

訳ありな男性が姿を消した時、近くのマンションで飛び降り自殺が起こってまして。一見自殺と断定されそうなのですが、ベテラン刑事クァク班長が異議を唱えます。現場に遺書ではなく、折りヅルが落ちてたのも、不思議だし・・・と。

飛び降りたのは女性で、そのマンションの住人の恋人だとか言う話です。住人って誰

このアイテム‘折りヅル’ですが。ゴヌクも折ってます。

ゴヌクが折った折りヅルを、偶然ジェインが拾いましたし。

 

ジェインは、テラやモネの母シン女史の経営するギャラリーで働いています。その縁なのかしら?テラやモネとも知り合いです。

モネの誕生日のプレゼントに無理をして高価な万年筆を購入し、チェジュ島に向かうんです。

そこで、偶然撮影現場に入っちゃって、ゴヌクと知り合うんです。知りあうって言っても、この時はまだ‘会った’・・・ってだけですが。

 

モネの婚約者と付き合ってる女優ですが、彼女、かなりの裏表のある性格みたいです。付き人の女性に、無理を言ったり暴力をふるったり・・・。

それで、付き人が、女優のパラシュートに何か細工をしてまして。それを見つけたのはゴヌク。

ゴヌクは、彼女を叱るでもなく、坦々と諭しました。表沙汰にもしませんでした。

ところが、撮影が始まってみると、女優のパラシュートが開かない…直したのかと思ったんですが、そーじゃなかったのね

ゴヌクは、とっさに自分のパラシュートをつけかえてあげ、自分は予備ので降りようとしたんですが、かなりの勢いで海に墜落してしまいました。

海に沈みつつあるゴヌクの脳裏に浮かんだのは、幼いころ、何の罪も無い自分の人生をめちゃくちゃにしたへシングループのこと。

復讐を誓ったゴヌクでしたね。

 

すっごく盛りだくさんな内容の1話でした。

飛び降り自殺と言う事件も絡んでて、単に復讐劇だけじゃないサスペンスな要素もあって、先が楽しみになりました。

最終話まで連続放送なのが、嬉しゅうございます。一気視聴出来ますのでね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アジョシ」劇場鑑賞券プレ... | トップ | 『赤と黒』3話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事