まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ザ・ミュージカル』視聴開始です♪

2012-03-25 16:44:28 | 韓国ドラマのエトセトラ

シャロンからレンタルしました。

ク・へソンさん、チェ・ダニエルくん主演の2011年の作品です。なんか、ダニエルくんが出てるって事で、「童顔美女」と重なってるまぎぃです。

ク・へソンさんとチャン・ナラさんがどちらも“童顔”ってこともありますしね

 

へソンさん=コ・ウンビは、医大生。なのに、すっかりミュージカルに心を奪われてて、時と場所を選ばずに、ミュージカルの世界に入り込んでしまって、授業中だというのに、いきなり歌いだしちゃったりしてます。

最初に、彼女が授業中にこっそり見てるのが、スンウくんの「ジキハイ」 こんなところでお目にかかれるとは・・・と、嬉しくって もしかしたら、これからも、スンウくんの姿を見る事ができるのかしら?

チェ・ダニエルくん=ホン・ジェイは、ミュージカルの作曲家。でも、今は歌謡曲とかを作曲してて、ミュージカル曲は作曲しないと言い張ってます。それには、ミュージカルスター、オク・チュヒョンさん=ぺ・ガンヒとの恋愛が関わってるようで・・・。

ぺ・ガンヒは、押しも押されぬミュージカル界のトップスター。現在は、プロデューサー(?)の夫サンウォンも居ます。かなりプライドが高く、何でも自分の思い通りにやってる感じですね。

そして、もう一人がパク・キウンssi=ユ・ジン。彼は投資家で、資産家の祖父に気に入られてる様子。でも、兄とは犬猿の仲のようです。本当の兄弟なのかしら?お金しか信じず、恋人ラギョンにも、一見は優しそうで親切で礼儀正しいんだけど、なんだか体温を感じさせない雰囲気です。

 

ウンビは、祖母の病気を治したいからと医者の道を志してるんだけど、1年だけ…と言う約束で休学し、ミュージカルのオーディションを受け続けていました。でも、80回も連続落選と言う状況。

約束の日まであと2週間…となった時、男性だと偽って行ったオーディションで、ジンと会います。そこで、一目で女性だと見ぬかれ、会場からつまみだされるのです。

そんなウンビに、声をかけて来たのが、ボクチャ。アメリカ帰りのミュージカル俳優だと偽って、ウンビの家に同居開始。これがまたあっさりと騙されるんですよ、ウンビが。タダでレッスンしてあげるから…と言ってね。

怪しいのにね。あのガラガラ声でミュージカル俳優って言うのが・・・。

 

ボクチャは、本当は売れないミュージカルの演出家ク・ジャクがやってるグループのコーラスをやってるんですよ。

ある日、ボクチャは、ジャクたちと飲み会でジャクの友人のジェイと出会いました。有名な作曲家だと知ってるので、ジェイに付きまとうボクチャ。挙句の果てに酔っ払い、ジェイが仕方なく自宅に連れ帰る羽目に。

そこで連絡取って、現れたのがウンビです。

 

ウンビとジェイは、実は1年前に偶然出会ってました。

見て来たばかりのミュージカルのナンバーを河原で浸りきって一人歌っていたのです。その時、丁度河原にいたのがジェイ。よりによって自分が作曲した曲を歌ってたんで、耳に留まったんだけど、ウンビのあまりの下手さに

「才能が無い。」

と言い切ったのです。

実は、ウンビはそれまで、ミュージカルは大好きだけど、医者への道も捨てられず、イマイチどっちつかずの日々を過ごしてました。で、ジェイのその辛辣な言葉に発奮して、休学する事を選択した次第なんですね。

だから、ジェイのその言葉が無かったら、ウンビの今日はあり得ないわけですよ。

 

ジェイは、ウンビの歌を聞きました。初見の楽譜を下手ながらもすぐに読み、歌ったウンビ。そして、訴えたミュージカルに対する気持ちで、ジェイは彼女の中に何か惹かれるモノを感じたようです。

そして、サンウォンに連絡を取り、一人女優を紹介したい…と持ちかけました。サンウォンは、ミュージカルから遠ざかっていたジェイの言葉に興味を持ったのかな。3日後にオーディションをすると言ってくれました。

で、ジェイは、ウンビを特訓するんですよ。

ジェイの指導で別人の様に上達したウンビ。

なのにボクチャが余計な事を喉を休めろと言われたのに、勝手にウンビにレッスンをつけちゃって、オーディション当日、ウンビの喉はつぶれちゃって声が出ない状況に

 

俳優は体調管理も大事な仕事だ・・・と、サンウォンはウンビのオーディションを中止。勿論再挑戦も認めませんでした。

ウンビはショックのあまり、ジェイに連絡も取れません。

でも、意を決してジェイの家に行ったら、そこにガンヒが来てて・・・。すっごく親しそうな雰囲気に、出ていけなくなってしまったウンビなんです。

ジェイとガンヒは、、元恋人同士のようですね。まだガンヒは想いが残ってるようですよ・・・ポーズだけかもしれませんが。で、ガンヒの夫サンウォンは、それに気がついてるみたいなんですよ。

 

そんな時、追い打ちをかけるように、父から連絡が入りました。

休学してることがばれちゃったんですよ。で、すぐに帰ってくるよう言われました。

実家に戻ったウンビは、父からこっぴどく叱られました。祖母が庇ってくれましたが、父の怒りは収まりませんでしたね。

 

そんなウンビを心配して、ジェイはウンビの実家のあるテグ市まで来ちゃったよ。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「階伯(ケべク)」放送開始... | トップ | 「最高の愛」衛星劇場さんに登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事