まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『恋せよシングルママ』20話まで

2013-11-26 19:45:01 | 韓国ドラマのエトセトラ
恋せよ シングルママ DVD-BOX3
クリエーター情報なし
ビデオメーカー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ソクビン、どうするのかと思ったら、意外に正直者と言うか・・・。真面目と言うか・・・。

ここまでするなんてと、母に呆れた表情を見せました。

ソクビン母も、イマイチ憎みきれないのは、こういう自分勝手で自分たちのことしか考えてない言動なのに、反省したり後悔したりするところがあるからですね。

孫が死んだと聞かされたカン女史が、娘の納骨堂に行って、あの世で一緒に居られてるんだったら、それはそれでよかった・・・なんて事をつぶやいてるのを聞いて、一緒に涙を浮かべたりしますもんね。

ムカつくんだけど、憎みきれないソクビン母です。

 

いよいよミソルの受験が明日に迫りました。

ソリョンは、自分が試験の時にいつもつけてて、一発で合格してきた実績があるネックレスの時計を、ミソルにプレゼントしました。

ミソルは、本当に嬉しそうでした。こういう温かい応援がソリョンの良いところです。

 

ところがですよ。

翌日の朝、ミソル母が倒れたんです。前日から体調がイマイチだったんですが、ミソルの試験のため我慢していたんですよ。

盲腸でした。

こういう時、叔父がいてくれたらヨンウンのことも頼めるのに、肝心な叔父はデートに行っちゃって・・・。

相手はソリョン叔母です。

 

どーにか母を支えながらタクシーを止めようとしていた時、ジョギングしていたソリョンにばったり。

まったくこれこそグッドタイミングですよ

ソリョンに、ヨンウンと母を託し、ミソルは受験することが出来ました。

 

ミソル母が入院した病院は、偶然カン女史がいる病院でして。

お見舞いに来たジングクが、ヨンウンを見かけ、ミソル母の入院も、すぐに知りました。

そして、ソクビンもまた偶然ヨンウンと知り合うんです。自動販売機でジュースを買おうとしていたヨンウンが、手が届かないので困ってるのをソクビンが見かけて、助けてあげたんです。

ミソルは、その様子を見て本当に驚きました。

慌てて物陰に隠れました。ここでヨンウンを呼ばなくて良かったね。ヨンウンが自分の“弟”だと知られたら、本当の関係がばれるのも時間の問題でしょうからね。

 

ミソル母の入院費は、ジングクが支払ってくれました。

そのお礼に、ミソル母は、いろんな料理を作って手渡しました。ジングクが男ヤモメだと聞いていたから、一人暮らしだと思い込んでいるんですね。カン女史とかの家族と一緒だとは、ジングク言えなかったですね。

その料理を食べた、ソクビン母が、

「懐かしい味。」

と言ってました。ミソル母の手料理の味を知っているんですね。

ジングクは、ミソル母のことを、さらっと話せなかったですね。意識してるみたいです。

 

カン女史は、孫が死んだということを、やっと受け入れようとしてるみたいです。

ソクビンとユンジョンの間に子供が産まれたら、その子を生きがいとして生きて行こう・・・と言いましいた。

それを聞いたソクビン母が、またも策を。

ソクビンの子供が産まれたら、ジングクの養子にしたらどうか?・・・と思いついたんです。

それをソクビンに話したら、ソクビンもそれに賛同しました。

そして、カン女史にその提案をしようとしてますよ。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『恋せよシングルママ』19... | トップ | 『いばらの花』22話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事