まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『君を憶えてる』4話まで

2015-11-11 16:31:30 | 韓国ドラマのエトセトラ
君を憶えてる 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Universal Music (South Korea)

レビュー一覧は、こちらから。

 

ジアンは悩ましい思いをしていました。

警察官としての立場では、こういう方法が良くないのは充分分かってます。でも、一般人としては、正攻法がダメなら、こういう方法でも犯人を捕まえる事ができたということで、すっきりしてるのも事実なんです。

でもま、今は警察官として、ヒョンに抗議に行かなくちゃ・・・って感じ。

 

で、家に忍び込んでいたことを追及された時、ファンだと言ったじゃない・・・と答えたジアン。

つまり、ストーカーだと。

でも、実際に会ってみて、夢は破れたので、ストーカーは辞めたと。

実は、ジアン、幼い頃ストーカーだったというのは本当だったようです。懺悔を聞いたから・・・ではなく、気になってストーカーしてるうち、懺悔を聞く羽目になってしまったという順序のようですね。

 

ま、それはそうとして、結局、ジアンは処分され、刑事課から窓口係になってしまいましたよ。苦情係って感じですね。

一応、指示に従って勤務してますが、事件を扱えない部署って事で、相当なストレスを感じてるようですね。

 

ところで、ヒョンの昔の家の隣に、法医学者のイ・ジュノ医師が住んでいます。

ジアンと親しい間柄です。

でもねぇ、どうもそれだけじゃ無さそうな雰囲気を持ってますよ。と言うよりは、演じてるのがチェ・ウォニョンssiってことで、見た通りの善良な医者だけじゃないって思ってしまうんですよ。何か一癖も二癖もありそうで。

サスペンスドラマで、俳優を見て犯人が誰か分かるような感じ・・・と言えばお分かりでしょうか。

 

ある日、ヒョンのところに、昔亡き父と仕事をしていたヤン刑事から電話が入りました。

ヒョンを、天才少年だと褒めちぎっていた人物です。

会いたい・・・と言うのです。

話したい事があると。渡したいモノもある・・・と。ヤン刑事は、一人でジュニョンの行方を追っていたんだとか。

捕まえるまでには至ってないが、どうも有力な情報を得てるようです。

ヒョンは、ヤン刑事の家に向かいました。

 

ところがです。ヒョンが到着する直前、何者かがヤン刑事の家を訪ね、いきなりお腹を刺して殺してしまったんです。

警察に通報したヒョン。

その時、まだ犯人は室内に居たのです。で、格闘となりましたが、逃げられてしまうんです。ヒョンも、その場を立ち去りました。

犯人、その前にも、殺人を犯してるようですよね。

“お許しください。自分を抑えられません”

と呟く犯人。誰チョン弁護士に見えたけど、ちょっと違うようだし・・・。

 

現場周辺の車載カメラの映像、そして通報した声で、ヒョンが重要参考人として手配されてしまいましたよ。

ジアンにも、ヒョンの行方を知らないかと、先輩刑事から電話が入ったりしてね。

すぐさまジアンはヒョンの家に向かいました。でも、いません。

で、家に帰ってっみると、なんと、堂々とそこにヒョンが

 

ヒョンは殺人などしない・・・と言いました。

子供は親に反抗するモノだから・・・と言います。

自分の事を“怪物”と言った父。その言葉に反抗するためにも、殺人者などにはならない・・・という意味でしょうか。

 

ジアンと共に現場を再度調べに行ったヒョン。

でも、大した手掛かりは得られず。薬を見つけたくらいかしら?

そこに、カンチーム長とソン刑事がやってきました。

慌てて洋服ダンスに隠れた二人。

ところが、ジアンが突然しゃっくり

銃を構えたソン刑事が近づいてくる~っ

 

ところで、チョン弁護士ですが。やはり裏の顔がありそうですね。

部長検事の家に、同僚と一緒に訪ねた時の事。

昔がたりに部長検事が話したのが、AとBという友達同士の話。

Aが誤ってBを弓で射て殺してしまった。不幸な事故として処理され、Aは友人たちに同情された。ところが、事故が起る少し前に、空き地で一生懸命弓の練習をするAが目撃されていた。かなりの腕前だったらしい。

この推理小説の話と同じ様な事件が実際に起った・・・と言いました。

そして、法的には事故と判断された。しかし、自分はち密な計画殺人だと考えている・・・とね。

「面白い事に、その子供が立派な青年になって私の目の前に現れたんだ。」

誰ですか?・・・と皆聞きましたが、部長検事は答えませんでした。

ただ、チョン弁護士だけを残し、頼みがあると言ったのです。

「私の肉体になってほしい。」

部長検事は脳出血で半身不随になっていたんです。

つまりは、チョン弁護士がその少年で、罪を黙っていてやる代わりに、自分の手足となれと脅してるわけですね。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君を憶えてる』3話まで | トップ | 『君を憶えてる』5話まで  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事