まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『どれだけ好きなの』44話まで

2010-06-16 13:29:10 | 韓国ドラマのエトセトラ
どれだけ好きなのDVD-BOXI

エプコット

このアイテムの詳細を見る

前回の記事は、こちらから。

 

いやぁ~、ソンジュの気持ちを考えると・・・どーすればよいのかねぇ

ソンジュは、あれほど怖がって言いなりだった父に、きちんと自分の気持ちを話しました。

ヒョンチョルとは結婚できない。好きな人が居る。その人は、今は水の配達をしている。

勿論、ソンジュ父激怒

ソンジュの言葉に聞く耳を持たず、婚約の日取りを決めるよう、ソンジュ母に申し渡します。

 

ヒョンチョルも・・・ねぇ。

彼の気持ちもわからんでもないけど、ちょっと寂しいよね、愛は変わるもので、だから信じてないと言うのは。

ソンジュは、何度も何度もヒョンチョルと話をし、婚約破棄を訴えますが、こちらも、まったく聞く耳もたず。

一方的に婚約式の日取りを決め、また、自分の母に謝罪をするようソンジュに言うのです。

 

ところが、ソンジュも悪いですよねぇ。そういう自分の気持ちを無視した進め方に反抗して、全ての約束を反故にするっていうのも。

やっぱり、逃げるだけじゃ解決にはならないですよ。

でもま、彼女の場合、父とヒョンチョルが強引ですし、母も頼りにならない。

何より、ヒョンチョルを必要としているのは、会社ですからねぇ。彼が居ないと、これからの発展は望めないようで。

 

お互い、譲れない気持ちなんですね。

 

一つ、エライ・・・と思うのは、ソンジュがドンスにそんな辛い状況だと言う事を全然愚痴らない事。

上手くいってる・・・としか言ってないんですよ。

父親に、家を追い出されて泣いている時、ドンスから電話が入ります。

泣いてると思われない為に、涙をぬぐいつつ、明るく話すソンジュ。でも、時々、ドンスの優しい言葉に、涙があふれてくる・・・。

その時の表情が良かったですね。

 

元はと言えば、ソンジュの優柔不断な態度が招いた事です。

だけど、ソンジュはドンス一家と知り合って、どんどん成長してます。

それまで、”何をやらせてもちゃんとできないどーしようもない娘”だったソンジュが、ネットショップも運営し、利益を上げています。

ドンスを愛し、彼の家族を愛することで、自分がそれまでどれだけ恵まれた生活をしていたのかを知ります。

自分の気持ちをはっきりと相手に伝えること、そして、自分に自信を持つ事も、知りました。

 

姿は、まだドンくさいのが抜けないけど、段々大人になってきたなぁと思えます。

 

ドンスは、初めての給料日に、ソンジュに指輪を贈りました。

そして、ヒョンチョルに会わせてほしいとソンジュに頼みます。でも、ソンジュとすると、それでは、話がこじれてるのがばれちゃうんでね、ひるんでしまうんです。

ところが、丁度その時、ヒョンチョルからドンスに連絡が入りました。

で、二人が会ったところで、つづく。

この時、初めてドンスがスーツ姿を見せましたよ。なかなか素敵なキム・ジフン氏でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区切りの判断 | トップ | イ・ドンゴン氏 入隊!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事