まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『アイリス』16話まで

2010-06-21 09:32:46 | 韓国ドラマのエトセトラ
アイリス オリジナルサウンドトラック・パーフェクト ボックス

J disc = music=

このアイテムの詳細を見る

前回の記事は、こちらから。

 

硬直したまんま、見つめあうヒョンジュンとスンヒ。

ソンファが席を外し、二人は、それまでの事を全て語りあいました。

サウとぺク局長が”アイリス”であること。サウがハンガリーで自分を殺そうとした事。でも、スンヒが助かったのは、サウが直前に連絡して来たからって事もわかりました。

しかし、その時、サウが部下と共に踏み込んできたので、ヒョンジュンとソンファは脱出。

スンヒがサウに対したのです。

 

で、そのままスンヒはNSSに連行され、拘束。NSSの他の仲間は、その辺りの事情が分からず、戸惑ってました。

でも、一人の仲間が、内部調査担当の上司に、その事情を報告。この上司は、後でわかったんですが、大統領護衛官に連絡してたんですね

 

大統領は、アイリスの一味だとわかったヨン委員を逮捕しようとしました。

で、チョリョンに協力を要請。

さぁ、逮捕・・・となったその瞬間、T.O.Pくんが登場。ヨン委員を狙撃

そのままヨン委員は死んじゃいました。

 

この情報は、アイリスメンバーに連絡されますが、テロ一味は核テロを中止せず。

翌日の夕方5時に、光化門広場で爆発させる…と言う計画は変更なし。

しかし、まだその場所をヒョンジュンたちは突き止められていません。

 

そして、ぺク局長とサウ、そして彼らの部下たちは、逮捕されました。

この前に、局長が逮捕されてきたスンヒに、

「余計なことはするな。かばいきれない。」

てな意味の事を言ってたと思うんですが・・・。もしかして、スンヒって、局長と何らかの関係があるの?まさか、親子、な~んて事はない

 

ヒョンジュンは、以前、奪った車のナビから、ソウル市内の行った場所を割り出してましたから、その中から、青瓦台やその他の重要施設を含む場所・・・と推理を働かせます。また、ソンファは、核爆弾の威力を考えると、半径(・・・だったかな?)2キロほどだと推定。

そして、二人は、核爆弾のありかを、光化門あたりと見当をつけるのです。

 

スンヒは、起爆装置の性質から、爆弾とは別の位置から、電波を通じて爆発させる・・・と推察。

NSSの室長は、そのあたりの電波を一時的全て遮断。

 

これが、本当に起爆装置のスイッチを押す寸前でしてね。

結局、テロは未遂に終わったんですが。

テロ一味は、自力で爆発させるために、光化門に向かうんです。自爆と同じですわな

 

ヒョンジュンとソンファは、光化門に一足先に到着。場所を探すのです。

その時、一味が書いていた文字を思い出します。それに、ナビの行程がある場所をぐるぐる回ってた・・・って事も。

観光バスだったんですよ、爆弾が仕掛けられていたのは

 

ヒョンジュンとソンファが、そのバスに乗り込み、捜索。

そして、発見。

まだ彼らは、爆発する時間が何時なのか知りませんから、電波を遮断している間に、それを処理しなくちゃいけませんわな。

で、バッグごと持ち出したところに、テロ一味が到着

銃撃戦のはじまりです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連覇続く♪ | トップ | 「エウル ダイジェスト版」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事