まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『私の心が聞こえる?』3話まで

2012-06-29 12:18:38 | 韓国ドラマのエトセトラ
私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX1 [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

前回の記事は、こちらから。

あいやぁ~・・・登場人物たちの関係は、想像以上に複雑だったのね

ドンジュは義父と実母と祖父との生活。

ドンジュ義父は、昔、シネと言う女性と関係を持って、その結果、マルが生まれた。

マルは、シネの母に預けられ、ヨンギュを実父と思って育った。

そのヨンギュも、シネ母の実子じゃないんだ~っじゃ、誰の子

で、前回、ヨンギュが子持ちのミスクと結婚したんで、マルは、祖母とヨンギュ&ミスクの両親、そして、新しく妹になったミスクの連れ子ウリと一緒に生活し始めた・・・ってとこですね。

 

ドンジュ義父に信用がおけなくなったドンジュ祖父は、無理して退院して来ました。

そして、こっそりと遺言状を書き替えようとしていたんです。

ところが、悪いヤツって、鼻が利くのね。即、帰宅して、ドンジュ祖父が書いたばかりの遺言状と、昔ドンジュ母と結婚する時に交わした結婚誓約書を破り捨てちゃったよ

で、二人で争ってるのを、ウリのところから帰ってきて、こっそりと自分の部屋に入ろうと縄梯子を上っていたドンジュが見ちゃった

あまりの事に、動揺したドンジュは、そのまま縄梯子から転落。

庭の石で後頭部を強打

意識不明のまま病院に担ぎ込まれました。

 

その騒動の間に、酸素吸入器まで壊されていたドンジュ祖父も急死。

もう、あっという間に大騒動に。

 

ドンジュ母とすると、いったい何でこうなってしまったのか、訳が分からない状況ですよ。一度に、一番頼りにしていた父親と、一番愛していた息子がこんな状態になってしまったのですから。

おまけに、父親の葬儀の最中、夫とシネの衝撃的な会話を聞いてしまうんです。

シネが昔、夫と関係を持ち、子どもを産んでいた事です。

もう、誰を信じれば良いのかわからなくなって、放心状態です。

 

ドンジュ義父は、シネの言葉に驚きました。そして、先日、シネに話しかけていた奨学生のマルの事を思い出したんです。

即、マルの事を調べさせました。

で、マルの家をこっそりと窺いに行きましたよ。

その時、丁度マルが出て来て、ヨンギュと言い争ってるのを見、なんとも複雑な表情をしていましたね。

どー出るんでしょう。

 

ところで、結婚したヨンギュとミスクは、結構幸せにくらしてますよ。

ミスクの気立てが良いのと、ヨンギュも優しいですしね。

それに、ウリがムードメーカーのようになってます。

ウリにかかると、あんなにしかめっ面しか見せてこなかったマルでさえ、つい笑顔を見せてしまうくらいですからね。

それは、とてもマル祖母にとって嬉しいことなんです。

マル祖母とすると、このままではマルにヨンギュの事で面倒をかけてしまうのを心配し、結婚させることで自由にマルに羽ばたいてほしいという考えもあったようです。

でも、現実は、勉強をしようとしても、何かと騒動を持ち込む家族に、マルは本当にうんざりしてるんですね。

だからこそ、ドンジュ母の優しい心づかいが嬉しかったんでしょう。家を出る切っ掛けになるかも・・・と思ったのかもしれません。

 

ウリは、約束の日になってもドンジュが来ないのを不満に思ってます。

この時点で、ウリはまだ名前が無かったんですね。だから、後々、ドンジュはウリと言う名前を聞いても、多分分からないですよね。

ウリは、ピアニカを貰ったし、それにドンジュの名前が書かれてあったので知ってますけど。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・ミュージカル」衛星劇... | トップ | 『私の心が聞こえる?』4話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事