まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『朝鮮ガンマン』完観

2015-04-10 10:18:50 | 韓国ドラマのエトセトラ
朝鮮ガンマン DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>(5枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ユンガンとスイン、そして民が皆新しい世を喜んでいる時、いきなり日本軍がやってきました。

元々、オッキュンが前もって協力要請していたのですが、落ち着いた今になってやってきたんですよ。

ユンガンは、主導権を取られてしまう・・・と猛抗議しますが、オッキュンは、開化の手助けをするだけだ・・・なんて、甘い考えでいるんです。

民は、日本軍の介入を喜ばないし、そうなると、協力はしてもらえない・・・とユンガン。

なのに、もう改革の半分は成功したから・・・なんて、やっぱり甘い考えのオッキュン。

全部成功して初めて成功と言えるのに・・・。

 

「ならば、私は去ります。」

と、ユンガン。オッキュンとは共に歩めないと言ったのです。

それは困るオッキュン。だって、兵はユンガンを慕ってて、彼が離れたら、兵たちの統率はとれなくなるのが目に見えてるからです。清国軍を防ぐためには、やむを得なかったから・・・と言いました。

 

日本軍が勝手に指揮をとり始めました。

高宗たちを元の王宮殿に戻したのです。

これで、高宗と中宮の行動は少し自由を取り戻しました。そして、中宮は、開化派ではあるけど、穏健派の大臣を呼び、重責を担った礼に・・・と物を贈りました。

実は、中には、清国へ援助を求める手紙が入っていたのです。

 

今度は清国がやって来ましたよ。

日本対清となるのかと思いきや、なーんと、日本軍は、さっさと前線を退いたのです。

これでは、兵数の足りない開化派対清となってしまいます。もう、どう見ても不利ですよね、開化派は。

 

そしたら、驚く事に、オッキュンたち開化派の首脳陣が、これまたすぐに日本に逃げ出しちゃった・・・。

残されたのは、ユンガンたち本当に少数の者たちだけ。

 

なんと・・・

 

サンチュが死にました。

ユンガンに、生き残って皆を守ってほしいと言い残して、盾になったのです

 

そして、清国軍は勝利しました。

高宗たち派は、開化派の残党狩りをし始めました。

ユンガンとスイン、そしてホギョンが一緒に逃げてます。

 

ウォンシンは、ここにきて、まだユンガンが見つかっていないと知り、自分も銃を持って探索に出たのです。

二人の因縁の対決はすぐでした。

スインが、撃たれました。

スインを背負って逃げるユンガン&ホギョン。

 

追い詰められた時、自分が囮になるというユンガンをホギョンは押しとどめました。

スインを守るのはユンガンしかいない・・・と。

自分には失うモノは、何も無い・・・と出て行ったのです。

「父も新しい世も・・・。二人のためにここまで来た。」

と、ホギョンが言いました。泣けましたよ・・・ホント

ホギョン、善戦しましたが、多勢に無勢。射殺されてしまいました・・・

彼の人生、本当にこうしか生きられなかったのかと不憫でなりません。

演じてたハン・ジュワンssi、ぴったりの役でしたね。私は、この作品がお初のジュワンssiですが、無表情に見えて、細かい目の動きとか、口元の歪みとかでの感情表現、上手いなぁと何度も思いました。

 

ユンガンたちは逃げましたが、兵があちこちに居て、身動きとれません。

そんな時出会ったのが、イルホとジョンフン。

イルホは守備兵に嘘をついて、城門から外に出してくれました。

 

山に逃げ、洞窟でスインの肩に埋まった銃弾を取り除いたユンガン。・・・痛そう、ホント

その後、ヨナたちが隠れ住む寺に向かったのですが、既にヨナたちは連れ去られた後。

スインを寺に残し、ユンガンは、彼らを救いに向かったのです。あっけなく救出成功。

で、ずーっと疑問に思ってたんですけど、これだけ撃ちまくって、銃弾どれだけ持ってるんでしょうか・・・

重いっしょ、相当な数だと思うんですけどね。

そこはスルーしなくちゃいけないのかな

 

ウォンシンたちが、寺にやってきました。一足早く逃げ出していたんですが、見つかりましたよ。

そして、ユンガンとウォンシンの最終決戦です。

 

あっけなくユンガンが勝ちましたよ。まぁ、銃の場合、そう言う短期の戦いになってしまうのかもね。

でもね、トドメは刺しませんでした。

「今さらお前を殺しても何も変わらない。死者は生き返らぬし、過ぎた月日も取り戻せない。」

 

ユンガンが、そう言って背を向けた時、ウォンシンが懐からへウォンの持ってた小さな銃をとり出しました。後ろからユンガンを撃つのかと思ったよ~っ

ウォンシンは、自殺しました。

 

数年後、ユンガンはスインと共に、義賊の村をつくっていました。

権力をかさにきて、悪事を働く者たちに制裁を加えてるようです。

 

めでたしめでたし

 

ラスト、ジュンギくんは長髪になっていたんですが・・・。似合わないと思うんですよ、あのヘアースタイルは。

ってか、あの髭の形が似合わないのかな?

タイトルやイメージポスターのスタイルが一番私は好きですね

それから、BGMが、「太陽を抱く月」や「王女の男」に似てた気がするんですけど・・・いかがざんしょ。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『朝鮮ガンマン』21話まで | トップ | 「メディカルトップチーム」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事