まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『会いたい』9話まで

2013-10-16 16:18:16 | 韓国ドラマのエトセトラ
会いたい 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Loen Entertainment

レビュー一覧は、こちらから。

 

車載カメラに、スヨンが写っているのを確認したジョンウ。流石にショックで号泣でしたが、最初のショックが過ぎた時、スヨンは人を殺したりしないと昔言った言葉を思い出したんです。

スヨンは、いくら憎くても、サンドゥクを殺したりはしない・・・そう、ジョンウは信じたようですね。

で、自分の車についたスヨンの指紋を採取しました。あの指紋、それからどうしたのかが、イマイチ分からなかったのですが・・・。

 

ジョンウは、その後、服装を整えて、パーティに現れたってわけです。

 

そこで、久しぶりに実父と顔を合わせたジョンウ。だからといって、関係が変わる訳でも無いようですね。

 

ジョンウは、スヨンに言いました。

「あなたは殺人事件の容疑者だ。警察が来る。その前に、俺が連れて行く。手錠をかけたくない。」

殺してない・・・と呟くスヨン。

そして、ヘリの名前を連呼。崩れ落ちそうになる体をヒョンジュンが抱きしめました。

その時、警察が到着。

ジョンウは、仕方なく、スヨンを容疑者として逮捕し、自分が連れて行くと手を取って出て行きました。

そのまま警察署に入るとマスコミの餌食になりそうだったんですが、お掃除のアジュンマを呼び、一緒に警察署に入らせたんで、無事取調室に入る事が出来ました。

 

ジョンウの頭の中には、昔スヨンが書いた日記の言葉が刻み込まれています。だから、彼の言動は、スヨンにつながる事が多いのです。

それを、スヨンも、充分分かってるようです。

 

スヨンの取り調べが始まりました。

でも、スヨンは震えるほど緊張しきっていて、何も答えません。

ジョンウは、自分が取り調べて時間を稼ぐ間に、弁護士を・・・とヒョンジュンに言いました。

ヒョンジュンは、被害者と無関係なのに・・・と、動機が無い・・・とジョンウに言いました。この時の、ジョンウの表情が複雑でしたね。ジョンウは、ヒョンジュンがスヨンの過去を知らないと思っているわけで。知ってるよね?ヒョンジュンは。

 

ジョンウが取調室に入った時、スヨンが言いました。

犯人を捕まえなきゃいけないのか?・・・と。死んで幸いだ・・・と。

一瞬、自白するのかと思ったけど、違いましたね。新聞で被害者の起こした事件を読んだ・・・と言ったのです。そんな酷い事をした人間なんだから、死ぬべきだ・・・とね。

ちょっとほっとしたようなジョンウでしたね。

 

ここで、ジョイの指紋と、14年前に残されていたスヨンの指紋とが一致しないと言う結果が知らされました。

ジョンウ、指紋採取してたよね?あれはどーなったの

後になって、ヒョンジュンがチャットしていた謎の人物がすり替えた・・・と分かったのですが。この人物はいったい誰まだ登場してない人物がいるのね。

とにかく、この結果、スヨンは釈放されることに。

 

「私がイ・スヨンならいいの?スヨンなら取り調べなんて必要ない。私が犯人よね。」

「スヨンは誰も殺したりしない。」

「スヨンなら、あなたから殺してる。」

「殺されても君がスヨンだったらいい。」

スヨンも、ジョンウも滂沱の涙・・・ですよ。

 

スヨンを待つヒョンジュン。そこにスヨンがやっと釈放されて出て来ました。

「家に帰ろう。」

「うん。家に帰ろう。」

そう静かに言葉を交わす二人。

その言葉、ジョンウとスヨンが拉致された時、勇気を出そうとかわした会話でもありました。

直後に、スヨンが乱暴されたわけで…自分が一人で逃げ出してしまったわけで・・・。

ジョンウは、辛い記憶が甦って来ました。で、二人に背中を向けたのです。

 

そんなジョンウの姿をお弁当を持って来たスヨン母が見つめていました。

気付いたのは、スヨンが先でした。思わず、母から顔をそむけたスヨン。

でもね、母はそんな姿に、娘のスヨンを重ねたのです。

さりげなくスヨンの家を聞きだしたスヨン母は、一人で家を探して行きました。訪ねる気は無かったのかもしれません。

ところが、そこに、スヨンが外出しようと出て来たのです。

 

スヨン・・・そこでそんなに動揺しちゃったんじゃぁ、すぐにばれちゃいますがな

ホらぁ…スヨン母、自分の娘だと確信したようですよ。

 

ジョンウは、ヒョンジュンにはっきりと言いました。惚れた・・・と。

3人で仲良く出来る方法がある、友達だ・・・とヒョンジュンに言われたからです。

まだイ・スヨンだと思ってるんですか?・・・と聞かれたジョンウ。

「スヨンじゃない理由を教えてほしい。思いついたら何時でも話して下さい。」

 

スヨン・・・いえ、ユン・ウネさん、あれは演出なのかしら?あのあからさまな動揺や泣き顔は。

すぐにでも正体がばれないのが不思議と思えるくらいの動揺ぶりですからねぇ。

ユチョンくんとスンホくんの演技がリアルで素晴らしいと思いながら見ているので、なんだかあの動揺があまりにも露骨過ぎて、彼女自身の理解による演技なのか、はたまた演出家の指示なのか・・・と気になってしょうがない私です。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のラーメン♪ | トップ | 『会いたい』10話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事