まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『階伯 ケべク』3話まで

2012-04-18 17:42:33 | 韓国ドラマのエトセトラ
階伯〔ケベク〕ノーカット完全版 DVD-BOX第1章
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

前回の記事は、こちらから。

 

ムジンと妻は、川の中から生還し、ある村に辿りつきました。そこで、妻はケべクを出産したんです。

でも、出血がひどく、そのまま亡くなってしまいました。

どうも、その出産を手伝ってくれた女性と夫婦になったのかな?ムジンは。

女性がおんぶしてた子供ムングンと兄弟として育ったようです。

 

王子のウィジャは、追っ手の兵から逃れるために、自分で顔を傷つけ、浮浪者の恰好をして、どーにか王宮に帰りつきました。

途中、母ソンファから手渡された手紙を読みました。ソンファの血で書かれたそれには、王様であっても信じるなと書いてあったのです。そして、自分を偽って生きるのだ・・・とね。それだけが生きる道だと。

それ以来、ウィジャは、馬鹿なフリをして生きて来たのです。

ひたすらサテクを王妃として育ての母として慕うフリ、弟のキョギを世継ぎとして崇めるフリ・・・。

サテクは、ウィジャの態度を怪しむ気持ちもあるのですが、10年以上馬鹿なフリは出来ないだろうと言う側近の話を信じたようです。

 

で、あっという間に14年が過ぎたんですよ。

 

ムングンとケべクは、酒場で下働きをしてます。

ムジンは、お酒に溺れて日がな一日だらだらと過ごしてるようですが、実は裏で殺人請負の仕事をしてるんですね。

切られた左手は、使えないようですよ。

 

ケべクはヨンミョ商団のウンゴという女性の事が好きでしてね。

気を引こうとしてますが、今のところ、失敗続きのようで。

このウンゴ、商団の主ヨンミョの娘なのかしら?

ヨンミョは、サテクに取り入ろうとしてます。

 

近々、サテクの誕生日の祝いが開催されることになっています。その時の会場を、亡きソンファを偲んで武王が作った場所にしようとサテクは考えています。

新羅に関係のある場所なんぞもっての外・・・ってことのようで。

その当時、唐が新羅と組んで百済を圧迫してたんですね。だからこそ、新羅を警戒してるわけです。

一応は和平協定を結んだ状況のようですが、唐は、新羅に有利な事ばかり申し入れて来ていたんでね。それを断固はねつけるだけの国力が百済には無かったのかもね。

 

ある日、狩りに出かけたウィジャとキョギ。

ウィジャは鹿を射るのを失敗。それを見たキョギは、ウィジャの方に矢を構えるんですよ。一応、獲物を狙ってる体を装ってはいるんですが・・・。

そこでつづくです。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『童顔美女』18話まで | トップ | 『チャクぺ 相棒』視聴開始です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事