まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『マイダス』3話まで

2013-02-19 08:30:11 | 韓国ドラマのエトセトラ
マイダス オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

前回の記事は、こちらから。

 

ドヒョンのイネに対する気持ちは、仕事上の顧客というだけじゃなく、前々から彼女のインタビュー記事等を読んだり講演会にわざわざ行ったりしてることから、やっぱり理念が合い、尊敬や憧れを持って見ていた人のようですね。

イネから後継者を狙っていると聞かされ、次男のソンジュンにつくべきか、イネにつくべきか、迷ったようです。

でも、さほど時間がかからなかった様子を見ると、やっぱり、元々のイネへの思いがあったからでしょうね。

 

ライバルとなるソンジュンたちを排除するという目的で二人は動き始めました。

ただ、ドヒョンはそこまでしか出来ないとあらかじめイネに話していました。「ゴッドファーザー」のマイケルのように敵や義兄、そして実の兄までも殺してしまったけれど・・・と。だから、ユ会長の気持ちを変える事は出来ないと。

イネも、そこまでは望んでいませんでした。

また、チェ・グクファンにも、秘密にしておくようにとイネは言いました。

 

ドヒョンは仲間を集め、行動を開始。

ソンジュンをターゲットとして、動きをチェックし始めました。

 

ここで、ドヒョンの父と異母弟が登場。

父はイ・ドクファssiです。そして異母弟ドチョルは、この間まで「栄光のジェイン」でチュ代理としてお見かけしていたキム・ソンオssiです。

ドヒョン父は、詐欺や背任の罪で拘置所にいました。弁護士次第で無罪になるとドチョルは誰からか聞いたらしく、初めて異母兄のドヒョンに助けを求めに来たのです。

ドヒョンはそれを聞いてあげたようですね。

釈放されていました。

丁度その日は、ドヒョンの結婚式。

二人は、会場に向かいました。

このドヒョン父、だらしない人物ではなく、能力はあるけど、それが上手く生かせてないって感じですね。それに、見た目ほど冷たい人物でも無く、息子に対する負い目とか恥とかはちゃんと知ってるんですね。ドチョルもそんな感じです。ドヒョンの迷惑になる様な事はしたくないと考えるところなど、見込みはありそう

ただね、チェ弁護士と昔何やら揉め事があったようですよ。

結婚式でチェ弁護士の姿を見て、すぐに顔を思い出したドヒョン父ですから。こちらから息子との関わりが出てきそうですね、思いとは裏腹に。

 

ところで、そのドヒョンの結婚式ですが。

なんと、式場に向かう途中のドヒョンの車にトラックが追突そのまま入院ということになり、式は延期となりました。

ドヒョンが今の事務所に入ってから、何かに取りつかれているような気がしている婚約者のジョンヨン。それまでとは人が違ってきた感じを受けているのです。

それは、イネがお見舞いに来た時から、一層強くなったみたいですね。

イネは、彼女が担当しているミランの姉として顔は知っていましたし・・・。

「何も変わって無い。」

そう、ドヒョンはジョンヨンに言いますけどね。

 

この事故、仕組まれたモノだとドヒョンは思っています。ソンジュンの仕業

 

イネは、父親のユ会長が莫大な資金を投じて土地を買おうとしているのを知り、それを止めたいと思ってるようですね。

自分が後継者となり、その資金を生かしたいと思ってるんでしょうね。

それは、ドヒョンの考え方と同じでした。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の娘、ソヨン」視聴意欲... | トップ | 「マイダス」あらすじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事