まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『君を憶えてる』9話まで

2015-12-08 21:26:03 | 韓国ドラマのエトセトラ
君を憶えてる 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Universal Music (South Korea)

レビュー一覧は、こちらから。

 

ヒョンは、イ・ジュニョンとミンの生存を確信していました。イ・ジュニョンについては、死体無き殺人事件を考え合わせると、確信が持てているのですが、ミンについては、イマイチ・・・ってところのようです。

失踪当時、自分は幼く、何も出来なかったわけで。

だから、企画官に頼るしかなくて、彼女が手を尽くしても見つからない、或いは、ミンは死んだと言うのを信じるしかなかったのです。でも、やはりどこかで生きているのではという思いは消せなかったんですね。まぁそれが肉親の思いなんでしょう。

そして、最近、ミンがイ・ジュニョンに拉致されたのではと言う考えも出てきて。

そうなると、この連続殺人事件にかかわっているのではないかと言う不安も湧いてくるのです。

企画官に、ミンについて尋ねようとしても、はっきりとした返事は貰えていません。

 

イ・ジュニョンとミンが自分の近くにいると感じているヒョン。

だから、ナ社長に特殊犯罪捜査チームのメンバーとイ法医官とチョン弁護士の調査を依頼していたのです。

 

女性連続殺人事件が発生しました。

被害者は、皆拉致され、拷問を受けた後、時間をおいて結局殺されていました。

次に拉致されたのは、ソン刑事の見合い相手のヒョンスク。

ストーカーされている気がする・・・とソン刑事に打ち明けていました。それで刑事であるソン刑事と見合いしたんだとか

でも、あっさりと振られちゃって・・・。

振られた相手からの電話が、途中で切れたのが気になって家を訪ねて行ったソン刑事たち。そこで、部屋から隠しカメラが発見され、事件だと判明。

 

容疑者はあっさりと捕まりました。大家の息子です。

でも、その男は単なる病的な妄想癖のあるストーカーであり、殺人犯では無いと判明しました。

 

男の供述を引き出すために、女性であるジアンが気のあるフリをして尋問しました。

供述を得るため、男に近づき、手を取ったジアン。

結局、上手く証言を得る事が出来ました。

が、ジアンは自分の手をごしごしと何度も洗うんです。男の手の感触が消えないんです。

ヒョンは、そんなジアンの手をそっと握ってあげました。自分の手の感触で嫌な思いを消してあげようとしたんです。

このシーン、とっても良かったです

何も告白しなくても、二人の気持ちが徐々に近づいているのが良く分かるシーンでした。

 

男は、自分がストーカーしていた女性が次々と消える・・・と言いました。

大きい黒い車で、星のマークがついている車が、女性を拉致していたと。

 

チョン弁護士からヒョンに連絡が入りました。

少し前、ヒョンから食事を一緒に・・・と誘っていたのです。

チョン弁護士・・・いえ、もうミンとしましょう。

ミンはずっと待っていたのです。こうやってヒョンと親しくなるのを。

ヒョンの家で食事をすることになりました。

 

ヒョンは、イ法医官も招いていました。

なんだか、複雑なそれぞれの思いが交錯する状況です。

 

事件の手がかりからヒョンがプロファイリングした内容と事件を照らし合わせてみると、第一の事件が重要ではないかと思われたジアン。

チーム長と共に、第一の事件の被害者の恋人の家を訪ねました。

当時も、容疑者扱いを受けた人物です。でも、結局は潔白が証明されたんだとか。

今回も、何のヒントも得る事が出来ませんでした。

で、家を辞そうとした時、車庫の一台の車に目が停まりました。

ストーカー男の供述にあった、黒くて大きくて、星のマークのある、偽造ナンバープレートをつけた車です。

 

これだ・・・と、チーム長とジアンが調べていた時、車の持ち主が現れました。

訪ねて来た人物の弟でした。

チーム長と格闘となり、相手がナイフを取り出した時、ジアンは拳銃を一発天井に向けて発砲。

動きを止めたのですが、その時、何者かが、ジアンの後頭部を殴っちゃったーっ

チーム長も、腹部を刺されちゃったーっ

 

ジアンを殴ったのは女性。そして、男はジアンを抱えると車に乗せ、そのまま走り去っちゃったよ

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キルミー・ヒールミー』8... | トップ | 『君を憶えてる』10話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事