まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『なんでウチに来たの?』4話まで

2009-08-24 11:27:04 | 韓国ドラマのエトセトラ
なんでウチに来たの? DVD-BOX

エプコット

このアイテムの詳細を見る

前回の記事は、こちらから。

意外に観る気満々・・・て感じになって来ました。こうなると、何故かキム・ジフン氏がカッコよく見えてくるのが不思議

 

同居が始まったのに、何かと派手な喧嘩が絶えないミス=イ・ソヨンさんとギドン=キム・ジフン氏。

ギドンを追い出してくれと父親に頼むんですが、一度決めた事は最後まで貫くと聞く耳を持たない父親なんです。

でも、それには訳があって・・・。

父はアルツハイマーと診断されてるんです。だから、止められないこの病気が進行する前に、会社や娘達の事を託す人が欲しかったんでしょうねぇ。

そんな事は露知らず、ミスは相変わらずギドンをシモベとして扱い追い出そうとし、ギドンはお金のためだと割り切って、文句を言いつつも、それに耐えてるってとこです。

 

でも、ある日、ミスは父と待ち合わせた場所で、自分を捨てた人を見かけるのです。

それが、ガンジェ=キム・スンス氏。彼は、心無い仕打ちを受けた相手であるミス父と仕事上で顔を合わすことになったのです。

ミスは、彼を確認した瞬間その場に倒れてしまいます。

それを抱き上げ、介抱したギドンは、彼女が一人苦しんでいる事を知るのです。

バスルームで、声を上げないよう自分の手を噛んで泣いているミス。それを見た時、ギドンは少しだけ彼女の事を理解するのです。

 

ガンジェは、車の接触事故が切っ掛けで、ギドンの恋人オ・ユナさんと知り合います・・・役名忘れちゃいました

偶然、ユナさんがエアロビを教えてるスポーツジムの会員だった事もわかりました。

この後、なんやかんやと係わり合いが増えてきそうです。

 

また、ギドンに知恵遅れの兄が居る事が、ミスたちにばれちゃいます。

でも、意外な事に、ミスはその兄を特別視することなく、自然に受け入れたんですね。そういえば、浮浪者にお金を上げたり、彼女は元々とっても優しい女性なんですよ。

ただ、ガンジェに裏切られた事や、父親に隠し子が居るという事を自分だけに打ち明けた亡き母の思い等、誰にも打ち明けられない悲しみの所為で、愛する事を諦めてしまっているのです。

 

その父親の隠し子って、まだまだお子チャマでしたね。

母親が交通事故で亡くなっちゃって、引き取る事になったようです。

 

ギドンは、ノー天気で何も出来ない単なる我儘な金持ちお嬢さん・・・と見ていたミスが、心の中に様々な苦しみを抱えている事を知ります。

また、こうやってお金の為に婿入りしようとしている自分を、ユナさんには内緒にしてます。まぁ、言えませんわな・・・

ユナさんの事を、心から愛しているようですから。

 

ちょっとしんみりさせてくれるし、明るいし、結構私の好きなパターンの作品です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな独り言 | トップ | 秋の風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すてねこめぐ)
2009-08-29 23:38:45
キムスンスさんのせつない思いが 伝わってきます 私の人生もこんな感じだから良くわかります。(;一_一)
返信する
はじめまして (まぎぃ)
2009-08-30 13:51:59
コメントありがとうございます。

コメディ風に始まったこの作品ですが、徐々にいろんな事情が明らかになってきまして、切なさが増してきてますね。
自分と重なる部分があると、余計に見入ってしまいそうですね。

これからも、コメントお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事