誘惑 DVD-BOX1 | |
クリエーター情報なし | |
エスピーオー |
レビュー一覧は、こちらから。
ユ・セヨン=チェ・ジウさんとカン・ミヌ=イ・ジョンジンssi、そしてチャ・ソックン=クォン・サンウssi、ナ・ホンジュ=パク・ハソンさん夫妻の4人が同じ飛行機で香港に向かうところから物語は始まります。
セヨンとミヌはビジネスクラス、ソックンたちはエコノミーという違いはありますが。
セヨンは、仕事で。
実は早期閉経と筋腫があると、友人でもあるチュ医師に告げられたばかりでした。
子供が産めなくなると言われましたが、さほど気にしてる様子はありません。父親からは、早く結婚して・・・とせっつかれていますが、スルーしてます。
ミヌは気分転換・・・と言う口実ですが、本当は恋人に会うために。
妻と二人の娘がいます。
で、3人目もまた女の子だったことに、ミヌの母親は露骨に失望を表します。それを知ってるだけに、妻のジソンは苛立ちます。
もう出産は無理だと医師から告げられているからでした。
ミヌは、母親と妻との板挟みで、ストレスを感じ続けていたようで。それから逃避したい気分だったみたいですね。
で、香港に行き、昔の恋人に会おうとしたのです。
ところが、既に恋人は亡くなっちゃってて。彼の息子が一人残されていると知ったのです。
ミヌは、浮気症ではあるけど、決して冷たい男ではありません。妻にも優しいし、子供たちにも優しいです。
だから、内緒で産んで一人で育てて来た恋人の事を思うと、そして一人になってしまった息子の事を思うと、胸がつぶれる思いだったようです。迷い無くその男の子ロイを連れ帰る決心をしました。
そして、ソックンとホンジュは、観光でも仕事でもありませんでした。
共同経営者だった先輩が、会社のお金を横領し香港に逃げていたんです。そのために、ソックンは一人矢面に立たされ、債権者たちから責められていました。
今回、香港でどうにか資金のめどがつきそうだという連絡を貰い、大喜びで夫婦してやって来たというわけなんです。
ところが、来てみると、先輩は自殺しちゃってて・・・。
やっぱりメドは付かなかったのです。10億Wという大きな負債を抱えてしまう事になりました。
先輩は3000ドルと言う現金だけを残していました。
二人は、それを使いきろうと決心しました。帰国したら、ソックンは警察につかまってしまう可能性があります。
今だけでも不安を忘れて、立派なホテル、豪華な食事、ブランド品の買い物をしようとホンジュが言ったのです。
ソックンも、賛成しました。
セヨンは、仕事上のパートナーとも言えるチョン社長が、不正をしていることをミヌから聞きました。
で、チョン社長にすぐ事実を突きつけ、提携を破棄すると申し渡したのです。なかなかの決断の早さです。
ところが、突然その場でチョン社長が胸を押さえて倒れてしまいました。
レストランの従業員はおろおろするばかりで何も出来ません。
そこに駆け付けたのがソックンとホンジュ。
ホンジュは看護師なのです。
すぐにソックンと共に蘇生処置をし、呼吸と心拍が戻りました。
それを見ていたセヨン。ソックンに見覚えがありました。以前ソックンは、セヨンの会社の入社試験を受けたのかな?
その時の印象がお互いとても悪かったようで、記憶に残っているようです。
チョン社長の一件で、セヨンの会社は、10億Wの臨時収入を得る事になりました。示談金ですって。
会社の顧問弁護士をしているチェ弁護士は、セヨンに3日間の休暇をとるよう言いました。これは、セヨン父からの指示のようです。
ホンジュは、贅沢をしようと決めた時から、死のうと思っていたようです。
自分の保険金で、ソックンや自分の父親の家等を守ろうと思ったのです。
眠りこんだソックンを残し、一人部屋を出たホンジュ。
ところがそこで、ロイとばったり。
ロイは、優しいミヌの傍でもやっぱり育ったところが恋しくなって、一人で帰ろうとホテルを出て来たところだったのです。
ホンジュがあれこれ話している時、気づいたミヌが探しにやって来まして、無事にロイを引き渡す事が出来ました。
その後、ホンジュは、一人夜の海に入って行ったのです。
ところが今度も邪魔が。
セヨンでした。
一人で海岸を散歩してる時、砂浜に脱いであるハイヒールを見つけました。
それは、自分が予約していたモノでした。なのに、店員が、やむを得ない事情があって、他の人に売った・・・と言われた品でした。
不思議に思って、辺りを見回して、ホンジュを見つけたと言うわけです。
ホンジュを自分の部屋に連れ帰ったセヨン。
すぐにソックンに連絡を入れました。
駆け付けたソックンは、ホンジュを力いっぱい抱きしめました。
それを、セヨンは不思議なモノでも見るような表情で見ていました。
ホンジュがどうして死のうとしたのかを調べたセヨン。
すぐにソックンの会社の騒動を知りました。
10億Wというお金は、彼女にとってははした金なんですね。そのくらいの借金で?・・・なんて言ってますよ。
ソックンを呼び出しました。
「3日間で10億W。あなたの時間をお金で買うわ。」
ソックン、意味が分かりません。
ジウさんが、ま~大人で綺麗で。・・・今さらですが。
年相応の役でしょうね。
なんだか、どろどろ・・・ですな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます