まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『愛もお金になりますか?』視聴開始です

2012-12-08 14:10:27 | 韓国ドラマのエトセトラ

たまりつつありまして・・・ HDDさん残量を増やすためにも、せっせと視聴してますが、思うようには行きません

やっと、この作品の視聴を開始しました。まずは2話までです。

 

明日イベントで会う予定のハン・ガインさんのご主人ヨン・ジョンフンssiと、オム・ジウォンさん主演のコメディです。

ジョンフンssiは、無表情さは「ヴァンパイア検事」のようかも・・・と思ったけど、やっぱ、この作品はその無表情さに滑稽さが加わってる感じがします。

オム・ジウォンさんは、今までのイメージと違ってはじけた活発さ&積極性ですね。

その他、ワン・ビンナさん、チョ・ヨヌssiたちが共演してます。

 

ジウォンさん=ユン・ダランは、幼いころ父が事業に失敗して家財を差し押さえられ、その上母親も早くに亡くし、父と二人苦労して生きて来ました。

その父が頼りにならないんで、彼女がしっかりするほかは無いって感じです。

でも、やっと司法修習生というエリートの恋人も出来たしプロポーズもされ有頂天

彼氏の両親の住むチェジュ島に両家の顔合わせの為にやって来ました。

ところが、待てど暮らせど、父も彼氏も来ない。彼氏の両親も来ない。

やっと現れたのは、なんと、借金取りのヤクザ一味。

 

そのヤクザから、ダランは恋人だと思っていた男が実は結婚詐欺師だと聞かされるんです。

司法修習生と言うのも嘘、ダランの名義で多額の借金をしてるし、勿論、チェジュ島が故郷でもない。

ヤクザとダランをチェジュ島に呼び出し、その間に、自分は行方をくらましちゃったってわけ。

 

ヤクザは、その借金をダランに支払うよう脅しました。

ダランは、警察に届け出ようとしましたが、自分の恥ずかしい写真を携帯に撮られちゃって、結局訴える事も出来ず・・・。

おまけに、父親も投資詐欺に遭っちゃって・・・。

家まで差し押さえられる始末。

とうとう友達でシングルマザーのソンランの元に転がり込むしかありませんでした。

 

そんな時、美味しい話が舞い込んで来ました。

ある男を誘惑して結婚せよという話です。

その男というのが、ヨン・ジョンフンssi=マ・インタク。

 

インタクは、神経質で我儘、人の事を全く信じていない人物だけど、有能な投資家であり、ホテルの会長でもあります。

表向きの顔とは違って、もう人を人と思わない様な言動で、秘書泣かせでもあります。

 

インタクの叔父ソンテクとその妻チョン女史は、必死にインタクに結婚を勧めています。

と言うのは、インタクの祖母が残した遺産を受け取るには、インタクが結婚した場合に限られているからなんです。結婚した場合、インタクの妻に半分、そして残りの半分をソンテクが・・・という内容なんですね。

インタクは、愛人の子だったんですね。だから、父親の家に引き取られたものの、愛情を与えられずに育ったようなんです。実の父親からも・・・。

それを哀れに思った祖母が、インタクが温かい家庭を築くことを夢見て、その土地を買ったんですね。そして、ソンテクに半分与える代わりに、インタクに温かい家庭を作るために力を貸す事を条件としたわけです。

お見合いをセッティングしても、上手く行きません。

インタクは、一応お見合いには行くんですよ。でも、相手の事を綿密にチェックし、落ち度や欠点をずけずけ指摘するもんだから、上手く行くはずがありません。

 

そこで、ソンテクは、インタクの秘書ハ・ミンジュと策を練りました。

借金で首が回らず、お金を得るためならなんでもする女性のリストを作り、オーディションをし、インタクを誘惑して結婚まで持ち込める女性を選ぼうとしたんです。

で、ダランが見事合格

それから、魅力的な女性になるべく、レッスンが始まりました。

その時の支度金で、例の詐欺師絡みの借金は返済出来ましたから、ラッキーです。

 

でもね、実は、ダランとインタクは面識が既にあるんです。ダランは、誘惑する相手がインタクだとは夢にも思ってません。

だって、本当にイヤなヤツ・・・という印象しか持ってない相手ですからね。

ま、それも仕方が無いし、ダランにも落ち度はあったんですが・・・。

勿論、それはインタクも同じこと

まだインタクは、当然この作戦を知る由もありませんが。

 

一方、売れない女優のホン・ミミ=ワン・ビンナさん。

やっとつかんだ仕事も出来なくなりそうで、監督に跪いて使ってくれるよう頼んだら、反対にセクハラまがいの条件を出されたりして、最悪の気分。

そんな日に、元彼がいきなり訪ねて来たんです。

それがチョ・ヨヌssi=キム・ソヌ。

彼の指示で、ミミは別人になり済ましてインタクに近づきました。インタクの幼馴染のフリです。

インタクがすぐに信じる筈はありません。でも、あれこれ口にする事が、本当に体験した出来事なんで、信じる気になりつつあるようです。でも、秘書にミミの事を細かく調べさせてます。

これはいったいどういう魂胆なんざんしょ。

まだその辺りは明らかになっていません。

 

ジウォンさんのはじけ方があまりにも派手で、私は少々戸惑い気味。

年齢的に無理に見えることもあるのでね。

でもまぁ、ジョンフンssiも好きだし、コメディなんで、継続視聴しようと思ってます。

「韓国版プリティウーマン」だという批評もあります。その辺りも楽しみです。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の紅葉 その後・・・ | トップ | 『善徳女王』32話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事