まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ドクターズ~恋する気持ち』10話まで

2017-05-08 10:44:08 | 韓国ドラマのエトセトラ
ドクターズ~恋する気持ち DVD-BOX2
クリエーター情報なし
Happinet

レビュー一覧は、こちらから。

 

ジフンは、患者の家族の心情を初めて痛いほど実感していました。

医者を信じる気持と疑う気持ち。そのどちらもがあって、とにかく不安に押しつぶされそうになる気持ち・・・です。

医者として、手術が難しいことをよく分かってるからこその不安もありました。

 

へジョンは、そんなジフンの手をそっととりました。

それだけでジフンは癒され、慰められました。

 

へジョンが調べた祖母の件は、やはり納得できないモノでした。

完治の可能性が高い転移しない胃がんで、手術中の死というのは、ほぼ起きない事例なんだそうです。

へジョンからその話を聞いたジフンは、調べるのに協力してはダメかと問いました。

へジョンは即座に答えました、ダメだ・・・と。

ホン理事長の事でただでさえ気が休まらない今、自分の事まで迷惑も負担もかけたくないのです。

でも、ジフンは密かにキム・チヒョン医師に連絡を取り、事情を聞こうとしています。

 

へジョン祖母の件を孫娘だけじゃなく、誰かが調べようとしていると知ったミョンフン。

病院の機密事項にアクセスしたのが、ホン理事長のコードだったと知ると、この件についても何か企んでいる・・・と思いました。

脛に傷持つ身は、何でもかんでも疑ってしまうのね。

 

この件からホン理事長の動向を探り始め、あっという間に入院中だということを探り当てましたよ。

ま、隠すのは難しいでしょうけどね。

ジフンは、いつまでも隠し通すことはできないと感じ、結局、ホン理事長の手術を公表しました。

 

ソウは、嫌な女、強い女になろうとしています。

祖父や父の言うとおりに病院を引き継ごうと考えていますし、ユンドにも厭味を言いまくりです。

そんな時、へジョンが例のヤクザのボスから外車を貰ったという話を耳にしたのです。

病院の規則で患者から謝礼を受け取ってはいけないとされていて、それは明らかに違反です。

即、監査チームに報告しましたよ。

 

ホン理事長が辞任しないと決心した理由の一つに、ミョンフンが裏金を作っていることを知ったこともあったようです。

ミョンフンに自ら辞職してもらいたかったようです。でも、それをもう我慢しないとチン副理事長に言いました。

もう、辞職なんて優しい事じゃ無く、解雇とか告訴するとかいう処分を考えているってことかな?

 

想像以上にホン理事長が事情を知ってると分かり、チン副理事長は焦りました。

ミョンフンに話しましたが、ミョンフンは辞職する気なんて一切ありません。

ホン理事長が回復するまでの間に、裏金作りの証拠を消してしまおうと考えています。

 

へジョンは、ユンドにきちんと気持ちを伝えました。

「男女の愛は信じません。でも、誰かを愛するなら、きっとホン・ジフン先生です。すみません。」

流石にショックを受けたユンド。

ただ、済まないと思ってくれたと言う事は、自分を嫌ってるわけじゃないと思い、それだけでもほっとしました。

へジョンの前では、強がってクールな態度のままでしたが、本当は、相当堪えていたようです。

ユンドは、自信家で言葉も率直過ぎるくらいだけど、純粋でもあるのです。自分の感情を隠したり偽ったり、そして人の裏をかいたりなんて姑息な事は出来ない性分なんですね。

 

へジョンは、監査チームで事情を聞かれ、どうやって返そうかと考えていたところだと正直に答えました。

監査チームも、その辺を理解したようですが、なにせ通報して来たのが院長の娘ソウですから、あっさりと済ませてしまう事もできなかったようです。結局、懲罰委員会にかけられることになってしまいました。

へジョンはキム外科長から報告を受けました。

最悪、解雇ということになるかもしれません。

仕方ないとへジョンは思いましたが、やはり、祖母の一件の解明を思うと、避けたいですよね、それは。

 

ホン理事長の手術が始まりました。

ユンドは、あれこれと指示しようとするキム外科長の態度に怒り、そんな事を言うなら、自分で手術をすれば?・・・なーんて言いましたよ。

まぁねぇ、見てる方は気が気じゃないから、つい、口出ししてしまうのも分かります。

でも、キム外科長、その気持ちをぐっと押させました。ユンドの言い分ももっともだからです。

 

そして、手術は成功裏に終わりました。

はらはらしながら終了を待っていたジフンは、本当にほっとした笑顔を見せました。

キム外科長も、担当したユンドとへジョンもそれは同じです。

 

ジフンとユンドも、へジョンの懲罰の話を聞いて、驚き、何とかしなくてはと考えているようですが・・・。

 

ジフンは、キム・チヒョン医師と会いました。

そして、へジョンとの関係を隠し、へジョン祖母と知り合いだったと理由を言い、手術の内容を聞こうとしました。

勿論、キム・チヒョン医師は、何も無かったという体を貫きました。

でも、不安に駆られています。

その後、へジョンも又やって来て、事情をしつこく問いただそうとしていますし・・・。

だから、ミョンフンに連絡しました。

 

へジョンは、協力しないでほしいと言ったのに、ジフンが自分に内緒でキム・チヒョン医師に会っていた事を知り、怒りました。

ジフンも、自分に病院に監査が入る事も、理事長の病気の事も黙っていたわけで。

それは自分に心配かけたくないからだと分かっています。

それと同じなんです。

へジョン祖母の事を知り、協力する事を負担に思っていないのなら、へジョンだって、ジフンの悩みを聞いても負担には思わないとわかるでしょう・・・とね。

「相談してください。」

と、へジョンは言いました。

「人に相談した経験がない。一人で決めるのが習慣になってるからだ。」

と、ジフン。気にするな・・・と。

「気にします。先生と私が恋人同士になるのなら・・・。一緒にやろうと言いながら、迷惑をかけてるのは私だけ。そんな愛は嫌です。」

へジョンはそう言いました。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドクターズ~恋する気持ち... | トップ | 『ドクターズ~恋する気持ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事