レビュー一覧は、こちらから。
夫ウチョルの浮気を知って、ノラは思わず劇場を飛び出してしまいました。
傍に居たヒョンソクの存在さえ、目に入って無かったようです。
離婚を切り出して以来のウチョルとの会話をあれこれ思い返してみたノラ。全く疑わなかった自分の愚かさに笑いがこみあげて来ました。
ユニョンを呼び、一部始終を打ち明けました。
これまで、ユニョンは浮気を疑ったこともありました。でも、ノラが否定して、そのままになって来ていたのです。
ユニョンの前で泣きだしたノラ。
その様子を、遠くからヒョンソクが見ていました。
ヒョンソクは、ウチョルが許せませんでした。
ノラにばれたとも知らず、ウチョルが帰宅して、また離婚の事と退学する事を話し始めました。
そして、生活費はミンスの母に対する礼儀として払うが、学費を出すつもりは無いと言ったのです。
ノラ、どーにかしないといけなくなりました。
そんな時、スンヒョンが自分で学費と生活費を稼いでると言う話しを聞き、自分もそうしようと思い立ったようですが・・・。
でもね、ノラも変わって来ました。と言うよりは、昔のノラに戻って来たようです。
自分の浮気は棚に挙げて、ねちねちと嫌味を言うウチョルに、言い返しはしませんが、他の事に怒りをぶつけようとしてます。
そんな態度、ウチョルもお初に見るので、ちょっと警戒してるようです。
ノラ、ミンスには、学内での行動範囲を示す図をこっそりと渡しました。
それを見て、ミンスは母の決意が固い事を改めて知ったのです。
そんなある日、ヒョンソクがユニョンを呼びだしました。
ノラの余命が6カ月だから・・・と話すヒョンソク。まだそれが誤解だった事を知らないんだ・・・と思ったユニョンは、誤解させたままにしておきました。
ノラに散々意地悪をしたと聞いてますから、お仕置きのつもりだったかも。
それに、ノラが書いたリストの項目を次々に叶えてあげようとするヒョンソクの気持ちが嬉しかったんでしょうね。可哀相なノラを楽しませてあげられるから。
で、ある朝ノラが登校してみると、なんと高校の制服を来たユニョンが待っていたと言うわけです。
ヒョンソクも、そしてドンチョルも。
ドンチョル、やっぱりノラの祖母の店を引き継いでやってるようですが、そうなった経緯は、まだ明らかにされていません。ノラも知らないようです。祖母のお墓の事も知らないのかな?
ま、とにかくその日は4人で大騒ぎ
その姿が、トップの写真です。
ま~流石女優さん&俳優さん。制服が、結構似合ってるかなり年増ですが、暗いところでは見分けがつかないかも。
こんな楽しい1日、この先もう経験出来ないかも・・・とノラ。
その言葉、ヒョンソクには心に刺さったようです。切なそうです。
この日の朝、ノラたちが制服姿で出かけてるのを、ウチョルは目撃していました。
ヒョンソクが、わざとノラの肩を抱いて楽しげに歩いて行くのを見たのです。
これまで見た事の無いノラの姿。ウチョルは気になって仕方がありません。
で、つい、イジンといても上の空になってしまうんです。イジン、ウチョルから所帯じみた匂いが感じられる時がある・・・と敏感に言ってましたね。
その日、ミンスも制服でへミと出かけていました。
彼も、へミに感化されて年相応に遊ぶ事を覚えていってます。
で、ですよ。
家に帰って、マンションのエレベーター前で、母と息子が鉢合わせしちゃった
二人とも制服姿なんで、笑っちゃいますよ。
でもね、そこはノラは母親。ウチョルにその姿を見られたら、怒られちゃうじゃない、着替えて帰って来なきゃ・・・ってね。
自分はヨシとしてって感じのセリフなんだけど、ミンスは思わず母の言葉に納得しちゃうんです。
こっそり玄関を入ったところで、二人はウチョルに見つかっちゃった。
ウチョルもびっくりぽんですよ。
ノラの姿は朝見てたけど、息子ミンスまでもが制服で、おまけに英語の塾の筈なのに、行った様子が無いなんてね。
怒られそうになった時、ノラは“制服デーを楽しんで来た”と正直に言い、ミンスに“クラブは楽しいわよ”なんて勧める始末。
「1日くらい平気よ。遊びも大切よ。」
と言うノラ。
ミンスは驚いた顔で母を見つめました。
お陰で、ウチョルの矛先はノラに。
ミンス、助かったね。
ノラは学費を稼ぐために、アルバイトを探し始めました。
一応大学一年生ですが、歳が歳だけに、なかなか見つかりません。
そんな時、スンヒョンがコンビニの仕事を紹介してくれたんです。
何事も一生懸命なノラは、すぐに仕事に行きました。
その日、ヒョンソクに呼ばれていたのをすっかり忘れてね。
ノラが来ないので電話したヒョンソクは、アルバイトを始めたと聞いて激怒。
すぐさまコンビニに行き、ノラを連れ出しました。
彼にしたら、残りわずかな時間をアルバイトなんて言う事に費やすノラの気持ちが分からなかったんです。
もっとしたい事があるだろう・・・って。
で、とうとう病気の事を知ってると言っちゃいました。
驚いたノラ。
でも、すぐ訂正しました。間違いだったってね。
死なないんだな
ヒョンソクは思わずノラを抱きしめてしまいました。
一歩近づいた二人かな?ノラは、まだ同級生としか考えてなさそうですが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます