まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『王は愛する』完観

2018-02-27 00:14:06 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

ソン・インは、ウォン一人で来るよう、矢文を射ました。

そして、サンだけを連れて馬車で出て行ったのですが・・・。

サンが湯のみを入れ替えたのを知っていると思ってたけど、見て無かったのね。

ウォンに対して、解毒剤でダンを助けるか、サンの命を助けるかという二者選択を迫ろうと思っていたようです。

途中で、サンが血を吐き、それで気付きました。

 

慌てて解毒剤を・・・と思ったけど、荷物の中に無くて。

ムソクが、ピヨンに渡していたのです。ピヨンは、屋敷に残されていました。

屋敷に残された者は、毒を飲んだ者だという計画が崩れてしまいました。

でもね、その解毒剤、ピヨンからリンが受け取っていたのです。

 

ムソクの裏切りを知ったソン・インは、あっさりと殺しちゃった・・・。

本当に利用できる者は何でも利用して、必要じゃなくなったら、あっさりと切り捨てる人間だわ

プヨンの死とか、想いとか、全く共感できませんよ。

 

ウォンが一人で行くと言ったのに従わず、リンも同行していました。

傷がまだ癒えてないのを知ってるウォンは、途中でリンを置き去りにしました。これ以上無理して付いてくるなと言って。

勿論、解毒剤は受けとってます。

 

だけど、ソン・インとの一騎打ちになった時、ウォンの方が、少々腕が弱いんですよ。

危機一髪となった時、リンが矢を射て、挽回しました。

そのまま、そこでソン・インは息を引き取ってしまいました。

 

近くの岩場でサンを見つけ、解毒剤を飲ませて、一件落着。

 

王宮では、忠烈王が元気を取り戻し、会議などにも出られるようになったのですが。

元から、ウォンソン公主の死の真相を調査するよう要求が来たのです。

反元勢力が、ウォンソン公主を殺したのではないかと疑う元側。

ウォンが、首謀者ソン・インを処罰したと報告しても、全く解決に至りません。

なぜなら、国境の軍に戦いの準備をせよという命令文書が、王印入りで出されていたからです。

勿論、忠烈王もウォンも全く知らない事でした。王印を奪ったソン・インの仕業ですから。

忠烈王に、申し開きに元まで来るよう要求する元側。

 

王印はまだ見つかっていませんでした。

ソン・インの持ち物の中にも無かったのです。

 

王印のありかを知っていると言い出したのはサン。

ウォンとリンと3人でその場所に向かいました。

思い出しました。3人が出会った頃、お酒を求めて山に登って、散々苦労したことを。

3人は、それぞれに別れを決意していました。

 

王印はサンが持っていました。

ソン・インから密かに奪い返していたのです。

それを受け取ったリン。

リンは自分が反元勢力の首長となる事で、今回の事を収めようと考えていたのです。

ウォンにもそう言いました。

リンが首長となれば、証拠はたくさん揃っています。忠烈王をかくまったのも、言葉を変えれば王を拉致したときうことになりますからね。

「ただ世子様は命令してください。“長のワン・リンを捕えよ”と。」

その後は?・・・とウォン。

「ご心配なく。」

と、リンは微笑みました。

 

リンは、父に勘当してくれと頼みました。

縁を切ることで、家門に迷惑をかけないようにしたのです。

そして、ジョンに、自分を密告させました。

 

計画通り、リンは兵に追われ、荷物から王印が発見されました。

崖に追い詰められたリンは、矢を射られ、転落。遺体が後に発見されました。

 

でも、リンは生きていました。

ウォンはサンとリンを見送りました。

見送る方が辛いですよね、こういう場合。

世子としての立場を取ったウォンは、涙で二人を見送りました。

 

ウォンは、忠烈王の後を継いで第26代王となりました。

でも、数カ月でその座をまた父に返し、自分は元に行き、10年の間帰ってこなかったようです。

リンとサンの消息を報告しようとした家臣の言葉を遮りました。

居場所が分かったら、会いたくなるから。すぐにでも、駆け付けたくなるから・・・。

 

ハッピーエンドと言ってよいのでしょうが、私は何かすっきりしません。

ウォンだけが辛く苦しい目に遭った気がします。

王というのは、孤独なのでしょうが、やはりこれではあまりにも偏り過ぎに思えて・・・。

ま、すっきりくっきりハッピーエンドばかりがドラマじゃ無いですけどね。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『王は愛する』19話まで | トップ | 楽しいランチ♪(#^.^#) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事