まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『いとしのソヨン』44話まで

2013-06-29 14:28:14 | 韓国ドラマのエトセトラ
いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
東宝

レビュー一覧は、こちらから。

 

警官は本モノでした。そこまで大がかりな罠じゃなかったんです。

でも、妻は本人でしたね。

妻が、最近の夫の行動を怪しんで後を付けたら、二人でホテルに入った・・・って証言。そして、警察と踏み込んだところで、夫のヨンテクが不倫を認めたという状況なんです。

 

ウジェ父は連絡を受けて、すぐにソヨンを呼びました。誰にも言わずにすぐに警察署まで来てくれ・・・と。

ウジェ母は、ウジェを呼びました。

警察でウジェとソヨン、そして両親が顔を合わせることになりました。

ウジェ母は、ソヨンが来た事に驚き、ショックを受けました。自分の立場が無いと言う事だけじゃ無くて、ソヨン本人も、気まずい思いをするだろうという気持ちもあったんです。

ところが、そんな妻の感情には全く気付かないウジェ父。すぐに会社の体面の事を言いだしました。つまり、ソヨンなら口が固いし、話が外に漏れる事も無いだろうという思惑なんです。

ウジェ母は、そんな夫のやり方にほとほと嫌気がさしたようです。自分の言い分を全く信用してくれないということも理由の一つです。

一晩考えた挙句、ウジェ母は離婚を切り出しました。それも、子どもたち家族全員をそろえて、その前できっぱりと冷静に話しをしたんです。

そして、荷物を持って出て行きました。行き先は、ホジョン母の家です。

 

ソヨンは、相手のヨンテクの妻と面談しました。ウジェ父からは、お金で解決しろと言われています。その言葉に、全く妻へのいたわりとか信頼とかが感じられなかったので、ソヨンは少々気分が落ち込んでいます。

ヨンテク妻は、いきなり10億Wの要求を出して来ました。初対面の時から、ヨンテク夫婦が嘘を付いていると感じていたソヨン。

質問しても?・・・と聞きました。

細かく質問するうちに、ヨンテク妻は居心地が悪い様子を見せ始めました。辻褄も合わない証言も出て来ました。

その上で、ソヨンはお金を入金すると言いました。

「ただし入金した時点で恐喝になります。今なら後戻りできます。しかし入金された後嘘が発覚したら夫婦ともども逮捕されますよ。」

この言葉に、ヨンテク妻はおろおろし始めました。そこで、ソヨンは聞いたのです。

「誰が裏で糸を引いてるのですか?」

落ちました。

ヨンテク夫婦の裏には、ウィナーズの取引先のアン社長と言う人物でした。ウィナーズのデザインを盗用するという悪事をはたらき、契約を打ち切られた状況がありまして。それを逆恨みしての事だったんです。

 

これまでのウジェだったら、絶対にアン社長を許さなかったでしょう。でも、ソヨン父から、立場が違うと考え方も違い、会社が倒産すると、従業員はとても大変な目に遭うんだと言う事を以前聞いた事があったので、アン社長を告発せず、カタをつけようとしました。

ウジェ父は、そんなやり方に激怒しました。

でも、結果的に、自分たちの仕事の事が理由でウジェ母を大変な目に合わせてしまったって事は事実です。

ウジェ父は、妻に連絡しました。事が片付いた事を報告したんです。だから、帰ってこい・・・と。

でも、ウジェ母は、気持ちを変えません。

結局、旧正月の間、ウジェ父は一人で寂しく過ごすことになってしまったんです。

 

サンウがソヨンの事務所を訪ねて来ました。

やっと二人が和やかに話せる時が来ましたね。

サンウは旧正月に家に来いと言いました。考えて見る・・・とソヨンは答えました。

 

ソヨンは、サンウの家の前まで行ったんです。でも、入りづらくて、引き返そうとした時、ホジョンがたまたま出てきて、ソヨンを見つけました。

お陰で、ソヨンは久しぶりに父とサンウと一緒に母の法事が出来ました。

ホジョンの口から、父の様子をいろいろ聞いたソヨン。父が昔とは違ってきていると、感じたようです。

でも、母の写真を見ていると、たまらない気持になって来て、サンウの家を早々に出てきてしまうんです。

そんなソヨンの為に、ホジョンがお正月の料理を届けてほしいとサンウに頼みました。

サンウは、初めてソヨンの家にも行きました。

そこで、記念写真だから・・・と撮ったホジョンと父との写真を見せたんですね。ホジョンがとても良い嫁だということもサンウにも分かってます。

 

でもね、それがまた新たな苦しみを生みだすことになったんです。

写真を次々見ていたソヨンは、ミギョンと一緒に写ってる写真を発見したんですよ。

あいやぁ~っミギョンも、サンウもやっと落ち着いてお互いの気持ちも整理がついたところなのに・・・。過去のモノとなったのに・・・。

ソヨンが苦しむんでしょうね、また。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『レディプレジデント~大物... | トップ | 『いとしのソヨン』45話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事