まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『私に嘘をついてみて』14話まで

2012-01-25 11:44:05 | 韓国ドラマのエトセトラ
私に嘘をついてみて DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

前回の記事は、こちらから。

 

ギジュンは、伯母との約束を破り、アジョンに会いに行きました。

お互いの気持ちを、改めて確認し合った二人です。

その頃、ギジュン伯母は、ユンジュの両親とユンジュの前で気まずい雰囲気でいました。

同じレストランに、ソラン夫婦も来てまして、ソランが途中でトイレに立った時、ユンジュ達を見かけるんですよ。そして、アジョンに連絡を入れました。彼女は彼女なりに、アジョンの事を心配していたんです。でも、ギジュンと一緒だと言うのを聞き、安心したんですね。

そしたら、間が悪く、その電話の会話をユンジュ母が聞いちゃいました。で、ギジュンが来ないのは、アジョンと一緒に居るからだと事情を知ったんですね。

当然、怒って夫と娘を促してその場を出て行きました。

 

ギジュンは、ユンジュ父の力を借りずに、自分でチェン会長との関係を修復しようとしました。

でも、結婚と言う人生に置いて重要な事で平気で嘘をつく人間は信用できない・・・とチェン会長。

それに対して、ギジュンは真摯な態度で、アジョンとの関係を話し、仕事に関しては嘘は無い・・・と弁明しました。

ちょっと、心を打たれたのかしら、チェン会長。投資を再検討すると言いました。ちょいと事態は好転しかけました。

 

ユンジュは、家にこもったままです。そんな彼女を元気づけようと、サンヒと先輩がスケッチに連れ出しました。

自然は変わらないが、人は変わる、人は姿を変え、時代は流れ、愛も変わる・・・と先輩は言いました。

サンヒも、ユンジュに言いました。

「お前も変われ。もっと綺麗に。」

この言葉で、ユンジュもギジュンの事をふっ切って、新しい自分の人生を歩くようになるのかと思いましたけど・・・。

なんか違うみたい。

父親に、自分が酷い人間に思えても許して・・・なーんて言ってましたからね。何をするつもりなんざんしょ

ま、それには理由があって・・・。ギジュンが、アジョンへの気持ちを街頭で大演説しちゃったからなんですよ。それがインターネット等に取り上げられ、ユンジュも見ちゃったんです。

やっぱね、ギジュンの気持ちは重々承知していたけど、こんなにあからさまなシーンを見ちゃうと泣けますよね

その後ですから、父親に前述したような台詞を告げたのは・・・。

 

ところで、ギジュンの周辺は、チェン会長の事だけじゃなく、も~っと大騒動になりました。

彼の厳しい経営方針によって、リゾート経営に失敗した昔からの理事だかが、辞職するしかなくなりまして。昔からの…と言う事でギジュン伯母に泣きついたけれど、伯母もまた、公私の区別はきっちりつける人だから、そんな泣きごとには動じるわけでも無く。

結局、理事たちは辞めることになりました。その腹いせに、マスコミにギジュンの偽装結婚のネタを提供しちゃったんですよ

それによって、ギジュンは信頼が失墜、会社の株価も下落し、大騒動となりました。その時、丁度ギジュン自身はチェン会長と交渉するのと、新しい投資者を探ろうと中国に出張中でした。

 

騒動を知ったアジョンは、ギジュン伯母からギジュンを返してほしいと言われたことや、ユンジュからギジュンが失うモノの大きさ等を聞かされ、自分一人でその責任を背負う決心をしました。

マスコミの前に出て行き、全ての発端は、自分のちょっとした嘘が原因だったと、ギジュンはそれに付き合う他なかったと言う事を発表。

その発言で、ギジュンに対する風当たりは少々和らぎました。伯母は、アジョンの勇気に一応の褒め言葉を与えました。

そして、ギジュンに、しばらく黙っていろと指示したんです。

ギジュンの周囲も、同じことを言いました。持ってる全てを捨てる覚悟が無いなら、このまま隠れていろと。

アジョンは、長官から、懲戒委員会に掛けることになると聞かされました。でも、一切取り繕う事はせず、私物をまとめて職場を出ました。

 

そんな言葉に従うギジュンじゃありません。アジョンを連れて、雑踏の中に行きました。周囲の通行人の視線を浴びながらも、アジョンの手を放さず、人が集まりかけると、いきなり一段高い場所に上がりました。

そして、叫んだんです

「僕は、この人を愛しています。」

「私ヒョン・ギジュンは、コン・アジョンを心から愛してます。」

「一日でも会えないと死にそうです。」

すっごい群衆が集まり、二人に声援を送りました。このシーンをユンジュは見たんです。

 

この行動は、ギジュンは記者会見を開く必要も無くなり、自分のイメージも回復、アジョンも傷つかない最善の方法たっだかも・・・そう、ギジュンの側近の女性が言いました。

そーかもね

一躍世間に有名になった二人は、外でデートも出来ません。変装しても見つかっちゃう始末。それでも、嬉しそうだし、楽しそうだし、と~っても素敵な雰囲気になりました。

 

ところが、会社の方はそうもいかず・・・。

臨時株主総会が開かれ、ギジュンの解任が取り上げられました。そこではギジュンの弁明も聞いてくれない雰囲気。

もう、解任かぁっ・・・と思ったその瞬間。

中国のチェン会長が投資の契約をするとの回答を送ってきたのです。

ギジュンの手腕はこれで認められる事となり、解任の案件はお流れに。

 

一方、アジョンは懲戒委員会に召喚され、事情を聞かれていました。要するに、彼女が恋人の会社に有利になるようロビー活動をした疑いを持たれているんですね。

自分に不利になると承知で、アジョンは正直に答えました。

「恋愛関係にあります。」

この結果、アジョンは罷免されることになったのです。

この結果は、覚悟していたこととはいえ、流石にショックだったみたいです。

 

チェン会長夫妻に招待された投資決定の祝賀パーティの席上、その知らせを受けたアジョン。

ふらっと会場を後にしました。

 

来週最終回です。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『MANNY』8話まで | トップ | 3月の放送予定♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事