まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ベートーベンウィルス』始まりました

2009-04-08 14:35:34 | 韓国ドラマのエトセトラ
もっと知りたい韓国TVドラマvol.29 (MOOK21)

共同通信社

このアイテムの詳細を見る

また違ったチャン・グンソクくんの姿ですねぇ

「ファン・ジニ」の坊ちゃまは初々しかったし、「ホンギルトン」の王子は切なさ全開だったし・・・。

これでは、ちょいと職務に忠実過ぎて停職中の警官役。短いヘアースタイルが、なかなか渋い

絶対音感の持ち主のようで、音あわせも出来ない、へなちょこオーケストラのトランペット奏者です。ま、それも、行きがかり上・・・って感じ。

 

そして、「白い巨塔」のあの教授とも違う、「不良家族」のあのヤクザとも違うキム・ミョンミン氏。

なんともいけすかない指揮者なんですねぇ。

プライドが高くって、実際、指揮者としての実力も相当なモンみたいですが、実はコンプレックスも持ってるようで・・・。

学生の時、ふざけた感じでピアノを学んでいた友人が、彼の真似をしたように指揮者へ転向して来たんですが、これが、あーっと言う間に彼を追い越して、今じゃ韓国を代表する著明な指揮者となっちゃってる・・・。

その事が、ミョンミン氏は気に食わないんですよ。

なのに、よりによって、へなちょこオーケストラの指揮をする自分の舞台に、市長がその友人を招待しちゃったから、大変

ふがいない自分の姿を見られるのが、プライドの高いミョンミン氏には耐えられないでしょうねぇ。

急に、熱心にオーケストラの練習を見るようになりました。

 

でも、あれじゃぁ団員がついて行けるかどーか・・・

30年もの経験を持つオーボエのハラボジ(「イ・サン」の英祖のあの方)にも言いたい放題。

そして、まぁ、何年もの間チェロに触ってなかったアジュンマ(「冬ソナ」のチュンサン母のあの方)も言われてもしょうがないけど、でも、あそこまで言わなくても・・・ってくらいけなしちゃってさ泣いちゃってたよ

 

そんな素人軍団を集めたのが、イ・ジアさん扮する公務員のルミ。

予定していた指揮者が逮捕されちゃって、その所為で出演予定の団員達が、次々と辞めていったのです。だから、募集をかけたんだけど、かなりレベルは落ちる状態。

その上、指揮者がミョンミン氏という、とんでもなく我が儘な人。

両者の間に立って、もう、てんやわんや・・・

 

こんな感じで始まりました。

このオーケストラ&指揮者をどうやって纏めていくんざんしょね

予想通り、吹き替えですが、史劇ほど違和感は無いので、まぁ、続けて視聴していこうと思ってます。

それにしても、新しく始まったソン・イルグク氏の「風の国」も、吹き替え、どーにかならないんでしょうかねぇ聞く度に、げんなりします

 

この作品、OSTも発売が予定されてます

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ オリジナル・サウンド・トラック(日本限定盤)
TVサントラ
ERJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ワルキューレ』 | トップ | 『風の絵師』放送決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事