まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ゆれながら咲く花』20話まで

2014-07-15 13:31:12 | 韓国ドラマのエトセトラ
ゆれながら咲く花 DVD-BOX2
クリエーター情報なし
エスピーオー

レビュー一覧は、こちらから。

 

インジュは、辞職を思い留まりました。

生徒に拒否され、自信が無くなり、教師を止めようと決心したインジュ。でも、その一方で生徒一人一人が気になって心配で仕方が無かったと言いました。

そして、2組の生徒たちの前に戻ったのです。

 

皆ほっとしました。

ジョンホでさえ、ほっとした表情を見せていました。

 

そこで、チョ先生が粋な計らいを。職員会議で中止になった体育の授業をしたい・・・とやって来たのです。

全員でボールゲームをしました。それも、二人ひと組になって、戦うという。

わだかまりが少しだけ解けたようです。

 

ところで、使ってしまったクラスの貯金のために、ジョンホ達3人にアルバイトをして、貯めるようナムスンとフンスはしっかりと言い聞かせました。

でもね、なかなか割の良いバイトはありません。

それでも、ジフンとイギョンんが宥めすかしつつジョンホにも働かせてはいたんですが。客の言いがかりに腹を立てて、すぐに首になってしまう始末。

ナムスンもフンスも都合をつけたようですが、月曜の朝の時点でまだ少々足りなかったんです。

そんな事だろうと思ったハギョンが、少しカンパし、不足分は減りました。

でもね、期待して無かったジョンホが、お金を持って来たんです。

それで、全額返済出来ました。

 

でも、ジョンホは、そのお金をどうやって工面したか言いません。お金はお金だ・・・と。

 

ところが、その時、タイミング悪く、クラスで携帯の盗難事件が起っていたんです。直後に、お金を持って来たジョンホを、たくさんのクラスメートが見てました。

常日頃の行いを考えると、ジョンホが犯人としか思えません。

ナムスンたちも、不安になりました。もしや・・・と。

でも、イギョンとジフンは、ジョンホは、クラスで盗みを働くような奴じゃないと信じています。

 

で、翌日、警察が学校にやって来たんです。

被害者の父親が、警察に届け出たんですよ。それも、犯人は、ジョンホだと思う・・・とまで言っちゃってたようで。

 

事件は、体育の時間に起ったと推察されていました。その時間、教室には誰もいなくなりますからね。

でも、フンスが居たんですよ。

その日はサッカーの種目。気まずいフンスは、さぼる・・・と教室に残ったんですね。

でもねぇ、もう一人怪しい子が居ると思うんですよ、あたしゃ。

 

ケ・ナリという元子役の女子学生です。

大学の演劇科に進学したいんだけど、成績は思わしく無くてね。父親に携帯は取り上げられる始末。だから、この日、古い携帯を持って登校して来たんです。

進路指導をしてもらえと父親に言われたナリは、セチャンに相談しますが、相変わらずキッツイ言い方のセチャン。

落ち込むだけでした。

慰めてもらおうと親友のへソンに話かけようとするんですが、へソンは新品の携帯を買ってもらったばかりで、それを使ってのゲームに夢中で、ナリに全然気を使いません。

ナリは、気持ちを手紙に書いて渡そうとしたんですが、それもタイミングが悪くて読んでもらえず・・・。

そのまま早退し、翌日も体調が悪いから・・・と欠席していたんですね。

もしかしたら、ナリが早退する時、盗んで行っちゃったんじゃないかしら?

とにかく、又もや事件発生ですよ、二組は。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゆれながら咲く花』19話まで | トップ | 『ゆれながら咲く花』21話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事