まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『リメンバー~記憶の彼方へ~』TV放送版 3話まで

2017-03-23 08:10:17 | 韓国ドラマのエトセトラ

 

リメンバー~記憶の彼方へ~ DVD-SET1
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

レビュー一覧は、こちらから。

レンタル版では4話まで進みましたが、TV放送版では3話の途中でしたね。3話の残り部分のあらすじから入ります。

 

パク弁護士は、ジョンアの事件の真犯人はギュマンだと見ています。

で、親しくしてる女性に頼んで、ギュマンの宴席に隠しカメラを設置してもらいました。

例の、ギュマンの悪事を知ってる友人との会話が、決定的な会話が撮れましたよ。

「あんなに簡単に死ぬものなのか?」

・・・ですよ。

友人が、身代りに誤認逮捕されたジュヒョクの事を持ち出すと、

「俺のせいか?貧乏なあいつが悪い。俺は頼んでないぞ。」

と来たよ

 

イナはジヌを訪ね、自分の誤解と思い込みを謝りました。

ジヌだって分かっています。自分だったとしても、きっと同じように感じるだろう・・・と。

「だからって、犯人だと決めつけて非難するのは良くないと思う。」

「私は真実が知りたいの。自分が見た事だけを信じる。」

と、イナは言いました。

 

ギュマンがパク弁護士の事務所に乗り込んで来ました。

隠しカメラの事を知り、設置したのはパク弁護士だと察したようです。

そして、パク弁護士は隠しませんでした。証拠となる映像を見せました。

激怒したギュマン。大金を使って買収しようとしましたが、パク弁護士は乗りませんでしたからね。

ふと、凶器が心配になったようです。

 

実は現場に凶器が残されていなかったのです。

これも警察の杜撰な捜査と言えるでしょうね。

隠しておいたのは、パーティの開かれた別荘。

それがちゃんと保管されているか、確認するためにギュマンはアン秘書と別荘に向かいました。

アン・スボム秘書を演じているのは、イ・シオンssi。「W」でヒョジュさんの父の弟子パク・スボンを演じていましたね。秘書的な役割が多いように思います。今回はコミカルな面は一切無く、ギュマンの最側近ではあるけど、恐怖によって支配されてる秘書・・・って感じですね。

 

ところがその時、ジヌとイナが別荘に忍び込もうとしていました。

父ジュヒョクが最後に働いていた職場だからです。何を見つけようとしていたのか、その辺は不明ですね。何かあるに違いないって感じ?ちょいと無理やりな動機ではありますね。

すっごい警備なのに、案外あっさりと室内に潜入する事が出来ました。

入り込んだのは、ジョンアが控室にしていた部屋。

そこで、たくさんの女性のドレスを見た時、ジヌは思いだしたのです。父とTV電話での通話の時、写り込んでいた衣装だと。

そして1着無くなっていて、それはジョンアが遺体となって発見された時に、着ていた・・・と。

つまり、ジョンアもここに来ていたってことです。

 

この掴んだ事実をパク弁護士に一刻も早く知らせようと、二人は事務所に行きました。

ところが、生憎パク弁護士は外出中。

事務所で待つ事にしたのですが・・・。

その時、イナが見てしまったのです。机の上に置かれた今回の事件の資料を。

そして例の証拠映像を・・・。

ジヌも見ました。真犯人はギュマンだ

一気に真相にたどり着いたのです。

 

すぐさま、パク弁護士に連絡しようとしました。

でもね、パク弁護士、電話を切りましたよ。

彼はその時、ギュマンの父イログループのナム会長と会っていたのです。

ナム会長は、パク弁護士を取り込もうとしているようです。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リメンバー~記憶の彼方へ... | トップ | 『リメンバー~記憶の彼方へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事