まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『野王』12話まで

2013-08-02 14:36:43 | 韓国ドラマのエトセトラ
野王(ヤワン)/ 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
クリエーター情報なし
Loen Entertainment

レビュー一覧は、こちらから。

クォン・サンウssi、この作品では双子の兄になり済まして、弁護士役。そして「レディプレジデント」では、検事役。私の頭の中では、これがかぶっちゃってて・・・

全く違う性格なのにね。歳はとりたくないもんです

 

ドギョンは、一旦は否定しました。でもね、ダへにかかると、ちょろいもんですよ、ドギョンも。

結局、ダへとドフンの結婚を予定通り行う事を了承するしかありませんでした。何より、隠しておきたい事実ですから。

 

その時から、仕事にも出ないドギョンを、ドフンは心配して探しました。で、ハリュが知ってると思い、事務所を訪ねて来ました。

ハリュは、サムドに頼んで、ドギョンの居場所を調べてもらいました。警察に頼んだらあっという間に探しだしましたよ。

ハリュは、そこを訪ねて行きました。

もう、婚約者のフリもしなくて良いと言うドギョン。でもね、ハリュは、まだ諦めてないと言ったのです。

ダへの結婚を何が何でも阻止する・・・阻止出来なければ、結婚を後悔させる・・・と言うハリュ。

 

そして、とうとう結婚式の日。

ダへが綺麗に装ってる時、アンシムから電話が入りました。式場に来てる・・・と言うじゃありませんか。

焦ったダへは、そこで待つように言って、急ぎました。

でも、行ってみると、アンシムの姿はありません。“急用が出来たから帰る”という連絡が入り、ほっとしたのもつかの間。今度は、テクぺがPCをダへに渡すよう係の者に言いまして。式の映像についての変更があるから・・・とかなんとか言ってPCをチェックさせたのです。

そこに入っていたのは、ダへとハリュ、そして死んだ娘の写真。

慌てて係の者を問い詰めてる所に、ジミとハリュが。

そして、トドメを刺すように、ハリュの声で電話がかかってきたのです。目の前には、ハリュの姿をしたジェウン。これで、ジェウンとハリュが別人物だとダへは信じたようです。それに、この電話を画策したのも、ハリュじゃないと思いました。

流石にショックを受けたのか、ダへは式場に向かう時、倒れてしまいましたよ。そのまま、式はお流れに。

 

この一件に、ハリュが関わっていると勘付いたドギョン。方法は分かりませんが、とにかくハリュの思いは通じたようです。

弟の失踪には、ダへが関係してると信じ、動いてるハリュを、やっとドギョンは心から信じたようですね。

 

スジョンは、ジェウンから別れを告げられたけど、あんまり突然の事に、心を整理する事なんて出来ません。

どうしようもなくて、ジェウン父に泣き付きました。ジェウン父にとっては、スジョンこそが嫁なんです。父は二人が喧嘩しただけだと思っています。だから、息子を叱り仲直りをするよう言いました。

スジョンは、ジェウンの言葉が一時の心の迷いだと思おうとしてます。

でも、ハリュは、撤回することはありませんでした。

そんな時、スジョンは、ハリュの行動を何か変だと感じました。で、事務所に行ってあれこれ探るんです。

 

そこに、ダへがやって来ました。

結婚式の引き出物を渡しに来たのです。お互い、勿論初対面です。

でも、つい、スジョンはジェウンの言動で引っかかる事を呟いてしまうんですね。ま、この時は、ダへも特に突っ込むこともありませんでしたが・・・。

スジョンは、ハリュについて調べ、既に出所してると聞かされました。ここに至って、スジョンは目の前にいるジェウンと名乗ってる男性が弟のハリュだと気付いたのです。

 

そして、とうとうジェウンの遺体が発見されました。

サムドは、遺体にハリュの身分証明書を持たせました。それで、別の人物に発見されたら、それはハリュの遺体と判断されることになります。

現に、そうなりました。

で、刑務所に面会に行ったダへの元に、連絡が入ったのです。

 

ダへ、これで、ハリュの死を確信しました。でもね、そうなると、これまでに起きたハリュ絡みの事の説明が出来ません。既に死んでいたのに・・・と。

 

ハリュは、ジェウンの葬式を自分が出すと言いました。自分の身代わりで殺された兄、自分の名前で埋葬される兄のために、自分が出来る事はこれしかないと思ったんでしょうね。

この事を、ハリュは、ドギョンとダへに直接報告しました。

 

お葬式の日。よりによってスジョンがハリュを訪ねて来ました。

そして、入れ替わってる事を知ったと言ったのです。

ハリュは、ここまできたら、もう嘘をつき続ける事は出来ませんでした。兄ジェウンが死んだと言う事を残らず話しました。

すぐには信じられないスジョンです。

ハリュを罵倒しました。

でもね、ハリュも又死ぬほど苦しんでいる事を知り、ハリュを責める気持ちは失せたようです。サムドが、これまでのダへとの事情を全てスジョンに話した事も大きかったと思います。それに、ハリュの持ち物の中にあった、ハリュとダへ、そして娘が写ったのを見たんです。これが確証となりましたね。ハリュたちの言う事が正しいという・・・。

お葬式にも顔を出しました。遺影が、ジェウンの写真なのを見て、ハリュの覚悟を感じたようです。

スジョンが何を言うか、はらはらして見ていたハリュとサムド。でもね、毅然としたスジョンの態度で、彼女の気持ちを察する事が出来ました。

 

お葬式が終わって、ハリュはドギョンのところに行きました。

慰めるドギョンを、ハリュは抱きしめました。驚いたドギョンですが、ハリュは、このままで・・・と抱きしめました。

そこに、ダへが。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たった!(^◇^) | トップ | 『シンイー信義ー』6話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事