まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『いとしのソヨン』39話まで

2013-06-09 11:44:05 | 韓国ドラマのエトセトラ
いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
東宝

レビュー一覧は、こちらから。

 

ソヨン父は、とにかく謝れ・・・と言いました。自分が義父母に謝っても良い・・・と。

でも、ソヨンは、そう言う父が苛立つようです。

父を捨てたのに、それでも自分を愛してるから・・・と、ソヨンの為に遠くから見守る・・・と言う態度を取る父が苛立つみたいです。充分父の気持ちは分かってるけど、それを有難いと受け止める事が出来ないソヨンなんです。

父の為に自分の嘘がばれた・・・と言ったソヨン。

それを聞いて、ソヨン父は一層後悔しました。自分の軽率な言動が、またもプライドの高い、人一倍高い娘を傷つけた・・・と思いました。

「子供の為にしてるんだという錯覚は、もう捨てて。」

そう、冷たく言い放ったソヨンです。

そう言って父に背中を向けたソヨンですが、バス停でしょんぼりとたたずむ父を見かけると、一旦は通り過ぎたモノの、やっぱりそのままにしておけず、引き返したんです。でも、既に父の姿は無く・・・。

お互いへの愛情がすれ違ってしまうソヨンと父ですね。

 

ウジェは、母から人の信頼というのが如何にもろいモノかと言われました。

「騙した人間の事は、簡単には信じられない。心の中で大きくなるのはなに?疑心よ。小さな点の様でも一瞬にして雪玉のようになるの。目も耳も塞いで心も凍らせてしまう。私はそれが辛くてあなたのお父さんを信じられなくなった。あなたには無理でしょ?だからこそソヨンも別れると言ったのよ。」

ウジェは黙って母の話を聞きながら、それでもまだソヨンが事情を説明してくれたら、両親を説得できるかも・・・と思っているようです。

でも、ウジェ父は世間の手前、とにかく早く離婚手続きをしろと言い渡しました。

 

ソヨン父は一人でお酒を飲んでいました。サンウは、探しに来て、ソヨンと会った事を聞きました。

そして、父がウジェの会社に勤めていた事も、初めてこの時聞いたのです。それで嘘がばれた・・・とね。

 

ホジョンは、父とサンウが悩み苦しんでいる理由を知りたて仕方が無いのです。でも、後で話す・・・というサンウの言葉を信じ、待っているのです。

でもね、とうとう知ることになりましたよ。

義姉の名前がソヨンだと言う事は聞いていました。アメリカに留学中だと説明されていたのです。

そして、サンウたちがソヨンの名前を口にして何か話しあってるのを耳にしたんです。何か義姉に関係ある事なのかしら?・・・と思ったんですね。

そんな時、実家の母から、ウジェ夫婦の一件を耳にし、全てのアイテムが一つの事を示してるのに気がついたんです。

サンウの姉ソヨンが、ウジェの妻だ・・・とね。

ただ、まだソヨンの事を誤解してます。ホジョンにとって、義父であるソヨン父は、真面目な良い人です。だから、あんな良い人の父を捨てるなんて・・・と思っちゃうんですね。可哀想だ・・・と。

 

サンウをソヨンが訪ねて来ました。慌てて、何処かに…と言うサンウを押しとどめてソヨンは明るく話しました。

もう隠れ無くて良いわ、平気になったの・・・と。

ソヨンは、明るく話しました。結局、こうなっちゃった・・・ごめんね・・・と。

サンウも、事情を話したらどうだと言いましたが、ソヨンは、もう終わった事だから…と言いました。

この3年間は、緊張のしっぱなしだったと言うソヨン。これからは自分の為に生きる・・・と言いました。

友達も居るから、もう心配はいらない・・・と明るくほほ笑むソヨンでした。サンウも少しほっとしたかもね。

 

ウジェは、離婚届にサインしました。

それでも鬱々とするウジェ。

そんなウジェをソヨン父が訪ねて来たのです。

「副社長は、死にたいと思った事はありますか?」

「ありません。」

「じゃぁ、誰かに助けてと言った経験はありますか?」

ソヨン父は、ウジェにどう話すつもりなんでしょう。ソヨンが嘘をついた理由を、自分の過去を話すつもりなんでしょうが・・・。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『いとしのソヨン』38話まで | トップ | 『神々の晩餐』3話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事